戻る
2007/06/17(日) (中津峰山773m標高差750m往復10km父の日親孝行) おん予約途切れました。 だから久しぶりに朝っぱらから休みで、ぐっすり寝ダメします。 11:00年老いた両親の楽しみはテレビ、その映りが悪いのでアンテナ調整に和田島町へ行く。 ここは電波の通りがよく、きちっと調整すると全チャンネル地デジかと思うぐらい綺麗に映る。 地デジ対応のアンテナとブースターを設置しているので、安くなればテレビ買い換えると直接受信できるはずだ。 さすが弁当屋の前はオーディオ、無線、パソコン、家電の電気屋だっただけのことはある。 その前はプログラマー、その前は音楽家、そのず〜と前の前世は空海っつうことで。 先、次はきっとD&Sトレーダーでしょ、その次は坊主、一筋もいいがこのくらいやると見えてくるものがある。 仕事でなく趣味だと両手では足りないありとあらゆるだ。 綺麗になった映りに両親は喜び、ええ歳の私に小遣いくれる。 和田島といえば「しらす」かまあげとも言う。 その小遣いでもって妻の父に買って持参し、両父に感謝終える。 人のふんどしって感じもするが、まぁそれでも由としよう。 中津峰天辺嵐の中の職歴もりもりさん 14:15その合い間に中津峰登山口金谷Pへ。 麓は曇り5合目からは霧雨、途中から調子が上がってきて山肌に大声呼吸をぶつけながら1時間18分で嵐状態の頂上。 いつものお礼して、即下山にかかり全雨の中1時間5分で金谷P。 そうそう、登る前にP横の産直でびわ買う。 ちょっと手前に野生らしきびわが生っていたので頂こうかと思ったがチューリップ事件のことがあるので買った。 う〜ん、野生のにそっくりだ。 ああそうですか、まっいいか、いやそうならいけない、人を疑ってはいけません。 そうそう、和田島へ行く前に櫛渕のやまもも偵察にKさんとこ行きました。 不在でしたが、実のほうは少し早いようです。 無人売店でちっちゃいのしかないのを買いまして、持っていくと父はペロリと完食します。 やまももに父は特別の感傷があるようです。 17:30自宅。 19:00父の日ということで、小遣い貯めてた娘が寿司おごると応神の回転へ。 ぎゃー、みんな考えること一緒なんでしょうね、待合室から外にかけて待ち客の黒山。 こりゃ、2時間待ち状態だなと諦めて帰る。 かまあげに醤油かけ、炊き立てごはんとで私の父日します。(ビール付き) ほんでこの日記書いてます。 22:00その途中、お寿司諦め切れない娘が前のKエイで見てきてといいます。 色艶のよい父の日特別仕様デカネタ大盛りが、半額通り越して値崩壊してます。 恥ずかしくレジを伏し目がちで終え1分で帰宅。 と〜ても美味しいと家族全員群がりました。 昨日、サッカー中継する某放送局のスタッフ弁当に、ちょい豪華弁当を多数注文頂きました。 JRTスタッフに弁当お届け その中継が気になりテレビ観戦しましたらメリハリありました。(弁当効いたかな) 500mlブランドお茶付き800円もりもり12品目おかず、ありがとうございます。 JRTスタッフ弁当 昨日、すっごく潮の引いた吉野川、川底がもろ陸地になってます。 すっごく潮引いた吉野川 昨日、去年も見事でした住吉「はなや食堂」前タチアオイ。 住吉町の満開タチアオイ 13日、徳島県で最後まで残った「渡し」、長原と川内を接続、県道扱い、無料。 最後まで残った渡し
戻る