戻る
2007/04/29(日)
(三嶺1893m標高差1000m)
11:35 板野町(お弁当最終配達先)
13:35 見残(貞光経由)
14:10 700m短縮マナー違反P(ここから林道歩き)
14:30 登山口
16:25 頂上着(30分滞在)
18:00 登山口
18:15 現場事務所P(ショートカット山道経由)
20:40 徳島市川内町自宅(片道107km)
日曜日の予約あちこち110個ありました。(凄そうですが平日は3〜5個単位で多方面)
最終配達先を三嶺に近いところと無理やり職権で決めましたが、案の定無理ルートは遅いと催促受けます。
エントツ山さんが天狗塚から三嶺を縦走すると聞いたので爆走モードに切り替え100キロほど先へ。
途中、頂上での差し入れ用に穴吹日の出本店でぶどう饅頭を買う。
GWというのに見残向け道路は空いててどんどん飛ばせる。
私の出発が遅いだけで見残Pはやはり駐車多い。
三嶺Pにもたくさん駐車している。
時間がないので、700メートル先のほんとの通行止め先までマナー違反だが工事休みの林道乗り込む。もうしません。
林道を小走りで行くと、途中ショートカット山道の赤テープあるが信頼不明なので帰りにする。
さすが連休、すれ違う挨拶にいろんな方言が混じっている。
「小屋戸泊まりですか」とよく聞かれるほど遅い時間だ。
昔、私は遅い時間に暗い顔して登ってくる人に「死ににいっきょんですか」と心でよくつぶやいたもんだ。
頂上には大阪からのカップルが光石から登ってきている。
今晩小屋に泊まり、明日は西熊山越えおかめから下りるそうだ。
ちょっと足延ばして天狗塚まで行くと良いよと教える。
陽も傾いているので30分滞在して諦め下山。
体力消耗度は中津峰と同じくらいで、山はよほど高い山を除いて標高より標高差だなと思う。
気圧の影響は不明だが、山頂で飲みかけのまま栓をしたポカリは平地の自宅ではつぶれている。
饅頭は山頂で私が食す。
帰り途中、人気のなくなった奥祖谷かずら橋を渡るがゆれるゆれる。
さてさて、今年のGWなにしよう・・、また24H徳島駅から剣山・・。
帰り車中ずっと大声で腹式ボイストレーニングする。
ついでに作詞作曲も。
♪今おとぎの国に生まれた超ラッキーに比べりゃ多少の凹気にしない♪・・
僕、弾き語り歌手になるんだ。動画探偵団見るとダメだなこりゃ。(外野声)
・・・
調理師ファンいきます
戻る