戻る
2007/04/01(日) (巣立ち) 今日息子が県外へ就職しました。 県外へ行くということは、炊事洗濯など生活の全てを自分一人でやらなければならない。 今までやったことないのにできるんだろうか。 今までごく普通に毎日目にしていた姿が見えなくなり様子が分からなくなる。 他人になっていくような気がする。 親は寂しいぞ。 人生って出会いと別れを経験して大きくなっていくはずです。親も子も他人とも。 徳島で愛情注いで育ったデカイ身体にいっぱい新しいことを吸収してください。 なにかと不安だろうけど楽しいこともいっぱい考えて仕事で社会に尽くしてください。 親孝行はずっと先でいいから。 「少ないけどこれ足しにしてな」と他人行儀に父から息子に当面の生活費として初めての餞別。 送っていく車中で、つい「いつでも生まれ育った川内があるけんな」と本音。 引き止めておくことの出来なかった力のない情けない父でゴメンな。 下の4曲を贈ります。 一人で生きているのではなく生かされている感謝を。 Yamaguchi Momoe - Last Song For You 自分の道をしっかりと!。 Robbie Williams - My Way 小学生のころ流行り一緒にやりましたね。 スーパーマリオメドレー(アップライトピアノで超絶演奏) お前の耳にもかすかな記憶があるだろう当時父も母も若かった。 Yuko Nagisa - kyoto no koi 渚ゆう子 Ventures
戻る