戻る
2005/11/28(月) (今が旬)  あなた何処から来ました?   火星からです  お歳は?   152才です  火星人は歳寄ると朝寝坊になるんですね (おかずの魚を焼きながら)         ・・     ・・・   ほう今日も 魚で すか (逆なで皮肉で朝が始まる) 100日頃7000日頃 知り合ってから何度目の朝なんだ。 よくまぁ互いにひも付き援助で長続きしているもんだ。 100日目ぐらいのときの朝が、人生最高だな〜と思った。 この先歳寄ったら何の楽しみがあるんだろうと、当時周りのしょぼくれおっさん達を見てよく思った。 しかし生きて来てみてしょぼくれても、人生その時々いろいろあって、常に旬であることが分かった。 試練を経験すると、脳にたくさんしわが出来て容積が増え賢くなる。 しわが伸びないよう、弾力性を保つことを一生勉強と言うのだろう。 そ〜か、生きているうちが旬なんだ。 100歳でもピチピチの若造なんだ。 引っ張って何が言いたいんだい。ちょいと矛盾気味だが「生真面目に柔軟に拘わる」これが人間美だい。 まもなくメリークリスマス&正月、ふっまたプラス1歳か。 これから同じ道を歩むだろう今の若い人たち 大麻比古神社にて 文化の森にて
戻る