戻る
2005/10/15(土) (エベレストかずこ) それ治すのに少し登ってみようよ。  いやぁん運動もしたことないし家の階段でも息切れするんだから。 身体動かさないとどんどん悪い方向へいくよ。 まず平地歩きからだ。  でも自分一人じゃやる自信ないわ。 よしじゃ付き合おう。 もう随分長距離平地歩きをしたね。  おかげよ。 じゃ効果を上げよう。時間も距離も数分の一で済むんだ。  山登りね。 そう、平地歩きに比べ効果絶大の魔法だ。汗がね。 標高差60メートルからだんだん頑張って1500メートルまでやるんだ。汗出るぞ。 鳴門山、妙見山、金光山、袴腰山、眉山、天円、大麻山、中津峰、高越山と近くを攻め、 剣山、三嶺、天狗と遠征し、それから県外に気分転換も含めて飛ぶんだ。  なんだか目標が見えてやる気出てきそう。 何年になるんだろう、もう随分あちこち登ったね。  おかげよ。 名前をあげよう。  なになにそれ。 戒名いや失礼、芸名のようなもんだよ。 この名字を許す。エベレスト。  たいていの山登ってもくじけないようにはなったけど、それにしても大きすぎる帯刀だわ。 あなたも僕も未踏峰だが、上には上がある、上ってきた下も見よ、これでいいんだはなく、続ける意味で名乗りなさい。  はい。  おかげで、全身から出る大汗で身体中の毒素が抜けたみたい。お風呂やサウナの汗とは全然違う。  自然の景色ってこんなに美しいのね。食事ってこんなに美味しいのね。お酒も。人情も。  普通の観光に行っても身体が軽いし。よく眠れるし。なにごとにも積極的になれるわ。 よかったね。完治だね。 (お断り)この文はフィクションであり、エベレストかずこさんとは全く関係ありません。 三嶺(素晴らしい紅葉に感動)
紅葉るんるん 矢筈山(短パンにストッキングの平地姿で矢筈に挑戦 ストッキングぼろぼろ 見事に8合目で敗退)
笹が深くて大変 標高0メートルの海辺(山もいいけど海もいいわ)
ひと泳ぎするかな 槍直下(勝ぼうず頑張る あと鉄梯子登ると3180m)
天気わりぃ〜
戻る