戻る
2005/04/27(水) (みっちゃま推定5〜6m)ここ 日本一低いかも知れない山が和田島町にあり、山なのか丘なのか自然物なのか人工物なのかよく分からない。ちっちゃいからちゃまと呼ぶんかなぁ。 あっというまに登れ、東西に尾根が長く、近くに旧海軍の飛行場があったから山頂付近に軍事施設かも知れないコンクリート造りの防空壕のような穴がある。 「しゃしゃみ」「くわ」が自生しており、山頂から紀伊水道と徳島県東部の一帯が見える。北側一部は開発でえぐり取られ、東側には野鳥の生息地がある。 堤防まで歩いていくと「しらすかまあげちりめん」工場が建ち並んでいる。海も山も眺められる景色の中でボーとする事はいいもんだ。 他人さまとのお付き合いで濃かったり薄かったり楽しかったりくたびれたりするが、こういう縁というのが人間に生まれてきた最大の特徴だんね。 ボーとする脳動作は全身をアイドリング状態にする。美味しいもの食べてボー、ビール飲んでボー、お風呂入ってボー、好きなことしてボー、夜寝る就寝ボー、昼寝ボー、 これらXXボーが肉体リフレッシュし新たな宿縁エネルギーとなるんです。さまざまなかかわり人生を燃え尽きて永遠ボーの死は、ある意味幸せということでしょう。 ボーとしたあと下の運動場みたいな広場で一人サッカーしてみようかと、いた人に許可を求めると「うんどうじょ」。  ・・次行こかっ。 みっちゃまやまとは呼ばない みっちゃま北側
戻る