戻る
2005/03/16(水) (完全包囲したのは高丸山1439mでした) 高丸山1438.6m 口の中でふぁ〜と広がる甘さを想像して口元が緩むのか初対面の人にでもにこにこ顔でもらってもらえるので、あれ以来すっかり「あめだまきっかけ」にはまりばらまいている。 「変な奴と思われるけん、やめときな」とのK調理人忠告を無視して、きれいな人中心にあげている。 ラジカセ、デジカメなど複合化商品真似のオムライスお好みコラボ弁当の好調続いて、この1ヶ月忙しかったせいかそのK調理人ダウンして寝こんだ。 K調理人はべたべた看護して構うより一日中そっと寝かしておくのが治りが早いと知っているので、天気がいいしむふっと私は喜んだ。そうなのだ謎の山逮捕に出かけるのだ。 目的地に向かう車中でダンプカーと犬の散歩を見て、そういや昔は暴走ダンプと呼ばれていたが最近は後続車が渋滞するほどみんな制限速度を守っているのは官公庁工事の 行政指導のせいだろうか。犬を連れた人がおもらし片付けセットを持ち歩いているのも昔は見かけなかった。・・ぶんぶん飛ばす・・ローソンが途中にあった。 朝から何も食べてないし万一遭難したときの食料をと思ったが、このふだんの容姿は常に非常食を備えているのでパスと頭は判断したが太肉腕はハンドルを左に曲げていた。 お遍路さんもたくさん歩いていた。悩みのある人もない人もスポーツ遍路として88ヶ所巡れば体力を使ううちに、少しばかりそれなりの生き方の悟りを開くはずだ。寺は本来墓守とは関係ない明るいとこなんだ。 徳島市内から見えたとおりこの山は高度をあげるほどに傾斜がきつくなり大汗かいたが、最後はパッと360度視界が開けた。こういうの好きだ。登り45分下り35分。 山頂まで登れる体力をありがとう。
戻る