戻る
2005/02/26(土) (2/17JRTおはようとくしま放送後騒動記) 苦節8年、ノーベル賞か芥川直木賞取ったのごとく忙しくなり様変わりしました。 このまま続いてほしいと願いながら、そのうちまた元のままさと「経験とは自惚れさと」自認の冷静な私が居る。 それにしても四国放送には足を向けて寝られない。 お客さんなど周りの人が大きくしてくれるチャンスが8年ぶりに到来しやっと芽が出た感じです。 倒れることを願っていた人には残念でしょうが、ずっとマイナスで銀行にそっぽ向かれ親に貢いでもらってた毎月収支がトントンになりそうです。 このまま行くか、ここでリスクをとって人員設備を整えのし上がるか、 +も-も小さく行くか大きく行くか、平凡か波乱万丈選択か、考えが後向きばかりだったのが前を見られるようになりました。 まだほんの10日ばかりで天狗状態になりここまで考える自分の性格が恐いが、バブル時の大きな借金返済をもう少し様子を見て決めよう。 忙しくなると暇なときにはなかった疲れからくる方針の違いの口喧嘩がK調理人と勃発する。 私「他と違ったことをやって目立たなくちゃ」「宣伝として材料コストかけなくちゃ」・・ K調理人「目立つことに自信ないわ」「500円を意識してどんなに生活まで切り詰めているか」・・ お客さん、ワイヤーママたちやスタッフ、四国放送おはようとくしまスタッフなど、 黙って助けてくれる他人の優しさに、ごつい顔の50男が泣けてきた。優しさってあとで気付くと鳥肌水分まで涙になって出るなあ。 少し前、ずっとお山の大将だった男が生活苦から30年ぶりに某運送会社にアルバイト面接問い合わせに行きドキドキしたな。 ああこんなに揺れる私の心にモザイクを入れてみなさんにお見せしなくちゃ恥ずかしい。 それにしてもテレビ出演で正体がバレてしまった。それまでは医者弁護士学者音楽家プロスポーツ関係と思わせていたのに、 弁当屋のおやじかよと、まっこれでプライド気にしなくなれて気が楽かな。 もうすぐ春が来るが「桜咲き誇る」か「桜咲き怒る」かどっちかになっているだろう。 ああ先のことが見えないが私の前世はどんなんだったんだろう。信長か家康かそれともマゼランか、人間じゃなくてオランウータンかゴキか^^。 ↓この夜の配達終了後の幸せな顔をご覧ください。ちなみに肉は178円/100gを300gでビールは値上げ反抗で発泡酒からその他雑種になり店鉄板上で前祝いしました。 優しい人ばかりに泣けた。私も優しくならなければ。
戻る