戻る
2004/09/13(月) (失敗) 徳島市吉野川横断水泳を知人の立会いで実施、見事に失敗しましたぁ。 その模様の動画(16秒)はトップページ「動画探偵団」クリックで(BフレッツやADSL接続の方は250Kを、ダイヤルアップ接続の方は56Kを)ごらんください。 やってみて頭の中だけで考えていたことが甘いのがよくわかりました。 川の流れは見た目以上にあり、風で少し白波が立ち、逆らって泳いでいる感じで流されないようにしましたが、水をよく飲んでしまいました。 万一のため浮き輪を5メートルほどのロープで牽引していまして、途中浮き輪につかまったら棄権ということにしていました。 1/4ぐらい進んだところで大きく水を飲んでもがいてしまい、あわててロープを手繰り棄権して、浮き輪とともにふわふわと流されながらゆっくり戻りました。 すぐ破けそうな薄いビニールの浮き輪だったが、連れてなかったら死んでいたかも^^;。 帰って立会い人と反省してみた。 波風のある自然の中での水泳はプールよりかなり疲れる。 得意でもない水泳だし、第一に今年一回も泳いでない。陸上で水泳動作を50分ずつ10日間練習したのと実負荷とは全然違った。 泳ぎ方もプールとは違い、顔を底無しに見える水に付けるのが恐くて水面上に出して泳いだら立ち泳ぎ状態になって推進力が鈍り体力ロスとなった。 もし、海難事故に遭ったら泳げると思うより何か浮遊物につかまっているのが助かる最善策と思った。 失敗でも事無きを得たのは現場に来るとき、R11流通センター口交差点でエンストしていたフィアット女性の車を手押し出し善行したからかな^^。(美人によわっ) 徳島市吉野川横断水泳、危険なので真似しないように!
戻る