気になるその後(2012年度)

2月11日(土)、病院に連絡を取り、予定を聞いたら、2週間後まで予約でいっぱいとの事。
4月14日(土)・・今回も予約でいっぱいだった・・
6月30日(土)・・やっぱりダメだった・・

2012年 7月 7日(土)
何度予定を聞いてもいっぱいなので、熊谷総合病院に直接行く事にした。
電話をかけた所、午前中(第1、3、5土曜)は診察しているとの事。

9時45分に病院に到着。
総合受付で経過を話し、泌尿器科の前で待機。
受付には、あの懐かしい「おっちゃん」がまだいた。
先生は、「Y原先生」「K藤先生」「A木先生」の3人で、本日60人の予約が入っているとの事。どこも忙しいんだな・・
・・今回も、待ちに待ったよ・・呼ばれたのが、12時40分・・待つだけで疲れる・・
先生は「K藤先生」・・「こんにちは」と診察室へ入った。
これまでの経過と「Aクリニック」で診てもらっていた事。様々な事をかいつまんで話した。
「今日すべての検査結果が出る訳じゃ有りません。血液検査は外注ですし、そろそろCT撮影もした方が良いですよね?CTは当日撮影できません。今日の所は、採血(4本)を採って、次回にCT撮影後、診察する事になります。どうしますか?これも患者様次第ですけど?・・(K先生)」
なんか「ムッ」とする言い方された・・
2週連続はどうかな?・・と言うと・・
「来週は休みだよ。それに土曜は空きがないから、空いてる所じゃなきゃ無理です。(K先生)」・・よけいムッときた。
「じゃそれで良いです。予約をお願いします。(俺)」
なんか凄くやな気持ちになった。

採血(4本)を採り、受付の前で待っていると・・そこには以前話した、同室だった「KZMさん」がいた。
(Kさんは、前立腺がんを治療していた人です)
「久しぶりです。体調はどうですか?(俺)」
「まあまあだよ・・(Kさん)」・・・少し話した。
「半年に一度の検査で、退院時は尿が出ずらくて、苦労したけど、だんだん良くなってきたよ・・。(Kさん)」
お互い気を付けて検査をして行こう・・って話して分かれた。・・少し気持ちが上向いた。
2012年 8月18日(土)
今日は「CT撮影」のため、8時50分に病院に到着。
受付をすませ、CT室の前で待機。
血圧「90/139」を計り、準備室に通された。
「この前、CTの機械が変わったんですよ。撮影場所によって、向きが違うんです(看護士)」
自分で万歳状態になって・・「えーーっと・・あっ左手に点滴をします(看護士)」
ニコニコしながら「はい。お願いします(俺)」
点滴をしながら、機械の前に行くと、確かに新しく、少し大きい。
仰向けになり機械の「輪」の中に入ると、輪の中心にスモークの窓が有り、機内のカメラがよく見える。(前は黒くて見えなかった)
「では始めます(技師)」
機械が音を立てて回りだした。・・うぉーー(^ ^)カメラがぐるぐる回りだしたーー(^ ^)・・かっこいいーー(^ ^)
撮影中「造影剤」を入れる。
薬を体温くらいに温めているので、腕から始まり、体全体が暖かくなる。これで気持ち悪くなる人がいるみたい。・・だから点滴は外さないんだって・・。

撮影が終わって、再度受付の前で待機・・ここからが長いんだな・・(; ;)

・・待ちました・・11時40分、やっと呼ばれ診察室に入る。今回も「K先生」だ。
「こんにちは。お願いします(俺)』
「はい・・えっと・・検査の結果は、『AFP=4.1 LDH=151 HCG=<0.1』と問題ありませんね(先生)」
「しかし・・すい臓に・・なんか腫瘍と言うか・・穴と言うか・・なんかの陰と言うか・・んーー・・気泡かな??・・(先生)」
「えっ?なんですか?(俺)」・・チョードキドキ・・
「ここです・・CT技師のチェックが入っています・・多分・・気泡だと思われますが・・内科の専門医に診てもらった方が良いかもしれません。(先生)」
「え?・・分かりました・・内科を紹介してください(俺)」
「本日は・・専門医が休みみたいです・・専門医の方が良いと思うから・・緊急じゃないと思うので、予約を取ってまたきてください(先生)」
「えーーまじですか?・・今月、来月は会社が忙しいから・・日曜以外休み無いんです・・参ったな・・!!多分、9月14日休みだったような?・・9月14日の朝早く来ます。(俺)」
「分かりました。それで行きましょう(先生)」
マジですか・・何もなきゃいいけど・・(; ;)

2012年 9月 1日(土)
友達(SちゃんとKちゃんと俺)3人で前日から横浜に入りました。
日産スタジアム近くの駐車場に駐車。

朝起きるとSちゃんが「風呂はいりてぇ〜〜」って始まった・・探した所、近くにリゾートスパが有るとの事・・
シャトルバスに乗っていざお風呂へ・・(^ ^)
お風呂にゆっくり入って、生ビールで「かんぱ〜い」・・最高に気持ちいい(^ ^)

一息ついて、いざ会場に出陣(^ ^)・・盛り上がるぞ〜。
始まる前に、会場ではウェーブが起きている・・さすが横浜(^ ^)盛り上がる。
40周年との事で、古い歌もかなり入っていて、もの凄く楽しいLIVEだった。

2012年 9月14日(金)
天気が良いから、バイクで行動しよう。(^ ^)
予約が9時だったので、少し早めに病院に到着。
受付をすませて、内科の診察室の前で待つ。
内科は普通に混んでいると聞いていたので、片耳だけにイヤホンを付けてipadで「beni」を聞きながら待つ事にする。

1時間・・2時間・・なんなんだ??・・予約の意味が無いじゃない・・

もうすぐお昼じゃん・・やっと呼ばれた・・(; ;)

1番診察室に入る。先生は・・T先生。
「こんにちは。Tです。お待たせしました」(名札を見せながら話しだした)
「こんにちは。よろしくお願いします(俺)」(ん?・・医院長?・・って書いてあるよな・・?)
「私、すい臓を専門に観ていまして、つまり、すい臓腫瘍や癌などですね・・今回は泌尿器からの紹介で、私がお伺いいたします(T先生)」
「ここですね・・(CT画像を見ながら)分かりますか?(T先生)」
「はい。K先生から聞いています。(俺)」
「そうですか。こことここ、2ヶ所に陰が有ります。水泡だと思われます(T先生)」
・・え?・・2ヶ所?・・それは聞いていません??・・
「生まれつきなものも有りますし、この水泡がどんなものなのか、検査をした方が良いと思います。・・多分問題は無いと思いますが・・検査しておいた方が安心だと思います(T先生)」
「はい。お願いします(俺)」
「すい臓を観るのはMRIで判断します。MRIは磁気で体内を映す機器なんです。・・閉所恐怖症の人と体内に金属が入っている人は撮影出来ません。大丈夫ですか?(T先生)」
「全然問題ないです(俺)」
「良かったです。では、予約を入れます・・10月になりますが・・(T先生)」
「10月ですか・・18日が休みなので・・(俺)」
「分かりました。予約入れます。・・当日は「MRI」と「エコー」を撮ります・・その結果はまた後日になります。(T先生)」
・・マジかよ?・・後何回くれば良いんだよ?・・まいった・・
「私は「火曜」と「金曜」だけなので、結果は・・11月6日なんていかがですか?(T先生)」
「はい、それでお願いします。(俺)」

採血(4本)を採り、本日の診察は終わり・・

・・どうなるの?・・本当に弱ります・・
2012年10月18日(木)
10時予約だったので10分前に到着。
今日は「エコー」と「MRI」のみ。
まずは「エコー」検査だ・・診察室の前で待つ・・30分経過した所で、診察室へ
女医が暗い診察室の中で待機していた。
「はい、息を吸って・・はい、止めてください・・」暗い室内での、女性の声は、凄く落ち着けるなぁ・・(^ ^;)
・・はっっ!!・・だからかな??・・CTなどの検査の時のコンピュータの指示の声も女性の声なのかな??・・(^ ^)
お腹、脇腹、背中とエコーにて撮影・・推定15分程度の検査でした。

続いて「MRI」だ・・診察室前で待つ・・
「ゴォーゴォー音」が五月蝿いと聞いていたが、診察室の外まで聞こえる・・
検査服に着替えて、いざ、室内へ・・
「撮影時間に、20分程度かかります」・・とのこと。結構かかるんだな・・
ボーステル内服液なるちょっと甘い飲み薬を、コップ一杯飲みました。
ボースデル内服液とは、MRIを用いた検査時の造影剤で、強い
磁気モーメントにより、診断の妨げとなる胃・十二指腸の消化
液の信号が消え、コントラストが増強される薬だそうです。
診察台に横になり、音がうるさいのでとヘッドホンをして、いざMRI内へ・・
ヘッドホンからは、リラックス効果??の鳥の声やオルゴールタイプの歌謡曲が流れている・・
・・思ったより狭い・・閉所恐怖症の姉(^ ^;)には厳しい訳だ・・
ゴォーゴォー・・ガァーガァー・・と、撮影開始・・
「はい、息を吸って・・はい、止めてください・・」やはり女性の声だ・・
「では、しばらく動かないでください。あと10分位掛かります。体調が悪くなったら言ってください(技師)」
ゴォーゴォー・・ガァーガァー・・ゴォーゴォー・・ガァーガァー・・

・・「はい、お疲れ様でした(技師)」
・・終わったのか??流石リラックス効果(^ ^;)・・寝ちゃったよ(^ ^;)

今日はこれで終わり・・来月医院長による検査結果の発表・・何も有りませんように・・(^ ^;)

2012年11月 6日(火)
今日のの予約は10時。
雨が降っているので少し早く出発・・
9時45分、到着。・・ここから長いんだろうな(^ ^;)

・・10時半・・「診察室に入ってください」・・とのアナウンス・・さすが医院長先生(^ ^)凄く早い(^ ^)
「こんにちは・・(俺)」
「こんにちは。早速ですが・・結果が気になるでしょ?(T先生)」
「結果は・・血液検査の結果と画像を解析しましたが、これといって異常有りませんでした。(T先生)」
「前回の画像に映っていた影は、多分パーシャルボリュームと言って画像に陰が出る現象だと思います(T先生)」
パーシャルボリュームとは、画像を0.5cm〜1cm位の間隔で
撮影を行うため、少し圧縮する画像が映り込むそうだ。
「胆のうにポリープが有るけど、10人に1人は持っているので、気にする事は無いでしょう。(T先生)」
「今後も様子を見ていきましょう(T先生)」
「はい・・有り難うございました・・安心しました(俺)」
良かったよ・・これで一安心だ・・
2012年12月16日(日)
今年は少し早めに会場に向かった。
武道館の駐車場前に到着・・すでに会場前駐車場は満車(; ;)・・一番手前の駐車場にどうにか駐車した・・
こんな時しか行けないかも・・っと「DIAMOND MOON」に買い物に行ってきました。
入り口の天井も、とてもお洒落です。
DIAMOND MOONにて買い物をして、会場でも買い物をした。・・買い過ぎだ(^ ^;)
会場へ向かう途中で食事とビール(^ ^)で「かんぱ〜〜い」・・きょうも盛り上がるぞーー
アニバーサリーコンサートから始まり今年のLIVEあと2日です。

 
今回のトランポ(^ ^) もカッコイーーっす(^ ^)

今回の席は「西側」。真横って感じかな・・それもちょっと上・・厳しい所かな・・
今回もRaock'n Roll (^ ^) ・・気持ちいいくらい(^ ^)
でも・・なんだか不満・・隣のオヤジと後ろのオヤジがyazawaの歌に合わせて大声で歌っている・・
「お前の歌を聴きにきたんじゃねぇー」って言いたいくらい(^ ^;)・・つーかこんな時は言うべきだったかな?・・友達と顔を見合わせ苦笑い・・
でも、LIVEは最高ーにノリノリだった。