ペルー!!!

私の長年の夢が叶いました☆
マチュピチュ、ナスカ、チチカカ。すべてが素晴らしくて、大満足。
ツアーだったけど、いいツアーでした。
この感動が少しでも伝われば、幸いです。

6月14日、成田からヒューストン乗継で、ペルーのリマへ。
南米は本当に遠い。フライト長すぎ。
アメリカまで12時間ちょっと、ヒューストンから6時間半程?時差−14時間。
到着は夜中。そして翌日のモーニングコール3時半とか。
一時間半後くらいに起床した感じです。

朝5時前出発。リマから3時間半バスでピスコへ。
ピスコからセスナに乗って、ナスカの地上絵見物です。ナスカまでも景色いい。

 

 

まともに撮れてるものを出してます。宇宙人(上)は無補正だけど、一番撮れてます。
ハチドリ(左)と手(右)はここでは明るくしてます。
でも実際には、どれもわりとはっきり見えて、驚き。
1時間半程のフライトはあっという間でした。

  

ラスト20分くらいは軽くセスナ酔い;激しく旋回されると、大変(笑)
天気よくてよかったです。

     

有名なインカコーラ、売ってますよ。
ピスコサワー。ブドウの蒸留酒とメレンゲとレモンをシェイクしたカクテル。
さっぱりして飲みやすいけど、カーっときて、アルコール強め。
見た目イマイチだけど、魚介のスープ。かなり美味。
パエリア?これも美味。シーフードうまし。
黒いトウモロコシ。後に出てくるかもしれない、チチャモラーダの材料。

  

ちなみにリマのホテルの夕食。
前菜、マッシュポテト、メインはビーフと野菜炒め的なもの。サイドは芋。
ペルーといえば芋。品種も多いのだそうです。