糠平で雪遊びの巻

 夏に初めて行った糠。次は冬に遊びにおいでということで。
結論から言うと、冬の糠最高♪またまた楽しい時を過ごしたのでした。

糠平湖。凍った湖でワカサギ釣り!!

決して罰ゲームではありません。
オーナーが遠くから見守ってくれてます?

何をしてるかと言うと、釣りの前に、自分で穴を開けるのです。
この写真はお気に入りショットです。

こんな感じで、釣る準備完了。
ここに餌である、ウジをつけた糸を垂らして釣りまっす。

イエイ♪ゲット!!20匹くらい釣ったよ。
初挑戦にしてはまずまずかな?
関係ないけど、うちも若いね;

こんなテントの中で釣るから、寒さは凌げるのだ。
なかなかおもしろいので、おすすめ★

そして、かまくらにも入りました。
同宿のFさんとお隣の山湖のオーナーよっちゃん。
翌日はかまくらそばをして、一躍有名に?

夜はキャンドルもともっていい感じです。

 ワカサギ釣りはまたやりたいなぁ。
ここには写真ないけど、スノーシューもしたよ。
日本名は西洋かんじき?サクサク雪深い森もお散歩できて、おもしろかったよ。
 ここから糠にはまっていったような気がしますね・・・まさかこの二ヶ月後にまたくるなんて;