PHILIPPINES  *SUBIC*

 クルーズ初の寄港地のフィリピン。
 カヨちゃんとキョーコちゃんと自由行動。
タクシー乗って、ジャングルツアー。バスに乗ったり、足ツボ行って、買い物して、暑さにやられました。
 人混みと空気の悪さに、鼻と喉を患ったね;恐るべし、フィリピン!!
 それから、初めて物乞いにも遭いました。「money」と寄ってくる子供に衝撃を受けたね。

    カラフル市場

         

 ジャングルツアーは意味不明やったが、このお兄さんがナイフとバンブー一本で、コップやらシャンプー作ったり、火をおこしたりして見せてくれたよ。高台からは、うちらの船が見えました。


     

 フィリピンのご飯は見た目は辛そうに見えるんやけど、なんか気の抜けた味やったわ。マンゴージュースが一番おいしかったよ。あと、美容室の足ツボは店員さんが歌いながら、仕事してて、おもしろかった。


NEXT PORT

TOP PAGE