美瑛・増毛

あれほど北にはこりたはずなのに・・・
今回は美瑛の友達と会って、増毛で祭り参加。どんな旅やねん;

   

 見るからに、観光してないね・・・。
友達というか、2年ほど前にこの宿で知り合った、ヘルパーしてるカッシーに、遊んでもらったよ。
雨の中、三時間くらい美瑛〜美馬牛間、歩いて喋って・・・。ラ・マルタでお茶して、まったりと。
オープンサンドもコーヒーフロートもでかすぎ・・・普通に楽しかったわ。

  

 

 で、増毛は気に入ってる宿でまったりする予定が、雄冬祭りに勧誘され、朝も7時半から出発。前日も飲んでるし、眠いし;
御輿担いで、歩いて、軽トラ乗って、船乗って・・・。漁師さんの船とか乗れて、貴重。
昼も夜もタダ飯、タダ酒。獅子舞も見れた。朝から3時過ぎまで。なんかおもしろかったよ。

  

で、祭り終わって、温泉連れて行ってもらって、雄冬キャンプ場で夕日見ながら、バーベキュー!!
ビールに海の幸、肉に焼きそばに・・・。ウニは超うまかった。まだ生きてたもん。本当にお得な祭りです。

BACK