美瑛・旭川・増毛


今回の目当ては上野ファーム。一日目は札幌で友達と飲みに。二日目は美瑛選果、富良野にご飯食べに行ったり。
美馬牛YH久々の宿泊。ユースなのに個室だったし、部屋から駅と列車が見えて、大満足。

 

  

上野ファーム。花はこれからかなって感じで、天気も微妙だったけど見に行けてよかったです。
個人的には風のガーデンのが好きかも。季節にもよるのかも。

  

   

そして増毛。
ここ最近はお世話になってます。観光でなく、飲みに行ってますね。
今は廃線となってしまった増毛駅。留萌線の車窓好きだったな。
バスは札幌から出てますので、ご安心を!!
今回は一泊だったけど、海鮮丼食べて、喫茶店でまったりして、夜は近所の皆さんも集まってみんなで喋って飲む。幸せ。

 

  

    

  

宿はだんなさん、カフェは奥さんがやってます。宿の食事も奥さんですが;
初めて行ってから、もう15年近く経つのでは…いつもありがとうございます。
最近では地元の飲み屋のママや常連さんたちと会えるのも楽しみの一つ。

   

そして、今回は唯一晴れた増毛。日本海に沈む夕日がきれいでした。