4年半ぶり北海道!!


沖縄よりも通い続けた北。
そんなに行ってなかったのね…
最近では知り合いが増えて、行くとこは決まってきてるけど。
どこ行っても全然久しぶりな感じはしなかったなー

  

かえるちゃんちにお邪魔させてもらって、久々の札幌観光チックな写真。 
赤レンガ庁舎は中に初めて入ったよ。時計台写真ポイントで記念撮影。

飲みに行ったり、写真見せてもらったり、楽しいひと時を。

  

それから、増毛。
以前にも何度か行ってます。
初めて泊まったときの印象がどこもすべてだと思うけど。
オーナーの一休さんと奥さんの純子さん、そして、かわいい二人の男の子。
今回も一人貸切やったんで、飲んで、喋ってって感じ。
ちっちゃかった二人も、小学4年と2年。
すっかり大きくなってました。
おいしい海の幸と夜の飲み会、あと、純子さんの喫茶店。
のんびりできる場所です。

   

   

その後、旭山動物園。
冬は初です。ペンギンの行進目当て。
平日なのに、人多すぎー
もちろん、間近で見れて、おもしろかった。
しかし、予定外にホッキョクグマのもぐもぐタイムのが迫力あって、おもしろかった。
これも並んでて、ぎりぎり入れてラッキーくらいやったのに、一番前でちびっこに紛れて、かじりつき;
左写真は魚キャッチするとこ!
右写真はかわいいおしり。
結構充実。ただ、冬の動物園、滑りそうで、足場かなり危険です。

 

そして、やっぱり糠なのだ。
塩崎さんファミリーにはいつもお世話になってます。
新ユースになって、初。
ペンションみたい。念願の温泉もできて、これも塩崎さんの努力の賜物だね。(よいしょじゃないよー(笑))
ワカサギ釣りも7年ぶり!!
久々やったんで、釣るより、喋りが多かった;
そして、このテント!!7年前と同じ。私の落書き残ってるし。
懐かしすぎ。今回もその横に書いてきた。
ご飯も相変わらずおいしいし、温泉ももちろん。
朝も入ったよ。
えりちゃんファミリーもきてくれて、一緒に夕食食べたり。


そして、札幌ではかおりさん宅にもお邪魔して、夕食をご馳走になったり。
だんなさんも初対面でしたが、気さくな方で、楽しい時間を過ごせました。


今回もお世話になった皆さん、ほんとにありがとう。
みんながいるから、多分、北に行きたくなるのかな。