神 の 愛



「 わたしがあなたを選んだ 」


あなたがたがわたしを選んだのではない。

わたしがあなたがたを選んだ。

あなたがたが出かけて行って実を結び、

その実が残るようにと、

わたしがあなたがたを任命したのである。

ヨハネ15:16−17





「 神の愛によって造り上げられる 」


主よ

あなたの愛が私たちを探り

  私たちを知ってください。

あなたの愛が私たちの上に輝き

  罪から私たちを清めてください。

あなたの愛が私たちをいやし  

  私たちを造り変えてください。

あなたの愛が私たちを強め
  
私たちを奮い立たせてください。

あなたの愛が 
 
 私たちを奉仕へと導いてください。




「 神は世を愛された 」


神は、その独り子をお与えになったほどに、

世を愛された。

独り子を信じる者が一人も滅びないで、

永遠の命を得るためである。
  
ヨハネ3:16






この聖句は、その内容にふさわしく知られている。


「神は世を愛された」
  
ここに私たちにたいする神の態度を見る。

「その独り子をお与えになるほどに」

ここに私たちは、私たちの中での神の行為を見る。

「永遠の命を得るためである」

ここに私たちは、私たちにたいする神の目的を見る。



この聖句に、私たちが神について知らなければならない

すべてのことがしるされている。

神のすべては愛である。



  人生の祈りのトップメニューへ戻る>>  こちらをクリックしてメニューにもどり別の項目をご覧下さい。