4/18体験教室の様子から・・・


4月18日、第1回目の無料体験教室が無事終了しました。参加して下さった皆様、ありがとうございました。スタジオでは、感性を刺激する課題をこれからもっとたくさん準備して、5月からもみなさんに会えるのをお持ちしています。どうぞよろしくお願いします。


 冷たい雨の降るあいにくのお天気でしたが、1年生から6年生まで沢山のお友達にあつまって
 いただき、にぎやかな体験教室になりました。


4/18に参加加してくれたお友達の作品から何点かご紹介します。

「森の表札作り」

木の枝の文字をグルーガンで貼りつけ、さらに周りを色々な
木の実で飾りつけ、表札をつくりました。ワイルドでダイナミックな
作品から、とっても丁寧な仕上がりの作品まで、個性豊かな
「森の表札」ができました。


Fちゃん(小6)

Nちゃん(小3)

Kちゃん(小4)

Mちゃん(小2)

Yくん(小6)

Kちゃん(小6)

Sくん(小6)

Nちゃん(小6)


「パステル画に挑戦」

今回のパステル画
のモチーフは、ツバキ、ツツジ、ハナミズキ、
どれも今の季節公園や街路樹などでよく見かける花です。
パステルは初めてというお友達が多かったようですが、
花の特徴や花の持つ雰囲気を良く捕らえて、素敵な作品が
できました。



Rくん(小6)

Kくん(小2)

Aちゃん(小2)

Yくん(小2)

Yくん(小2)

Rくん(小2)

Hくん(小2)

Sくん(小6)

Kちゃん(小6)