クリスマス恒例 お菓子の家2008

 今年も去年大好評だったお菓子の家作りを、ちょうどクリスマスイブの24日に実施しました。いつものアートスタジオのお友達に、その兄弟のみなさん、お母さん方も加わって、にぎやかな楽しいひとときになりました。
 テーブルの上には先生やみんなが持ち寄ったお菓子が山のように。いつも難しいのはアイシングが固まるまでなかなかお菓子がくっつかず、牛乳パックの壁からはがれおちてしまうこと。下の方から順番につけると割とうまくいくのですが・・・。最後は残ったお菓子とお茶を頂いて、お話しなどしながらちょっとしたプレゼントをお渡ししました。
 そうそう、今年は牛乳パックの中にLEDのライトを入れて内側から光らせるという技に挑戦してみましたよ。おうちでのクリスマスパーティにも活躍できたかな?
各画像の所でクリックすると拡大します。
Nちゃん(年長)
Jくん(年長)
Sくん(小2)
Mちゃん(小3)
 Iちゃん(小3)
 Kちゃん(小3)
Hちゃん(小3)
 Hくん(小3)
Riちゃん(小3) 
Yくん(小3
Nちゃん(小4)
Yくん(小4)
Tくん(小5)
Reちゃん(小3)
Special guest corner
Mihoちゃん
Mahoちゃん
Thihoちゃん
Syuseikくん