おみせやさん


  おみせやさんを作ったのは9月でしたが、なかなか終わらないので2回ほど時間を追加して、2009年1月の展覧会に間に合うように完成させました。
 箱をお店の建物に見立てて、壁紙やじゅうたんを貼り、棚やベットや、階段など工作して作り、紙粘土で人や商品を作って、絵の具で染めて、並べて。。。
 自分のアイデアを具体的に描いて、それを形にするという事は、なかなか簡単ではありませんが、イメージを膨らませ、形あるものになっていくのはなかなか楽しいもの。つぎつぎに作りたいものが浮かび、作業はなかなかキリなく続きます。
 展覧会に並んだアートタウンの町並みは、活気があってほんとに楽しそう!お財布を持ってお買い物して歩きたくなるくらいです。
各画像の所でクリックすると拡大します。
Nちゃん(年長)
Jくん(年長)
Sくん(小2)
Mちゃん(小3)
 Iちゃん(小3)
 Kちゃん(小3)
Hちゃん(小3)
 Hくん(小3)
Riちゃん(小3) 
Yくん(小3
Nちゃん(小4)
Yくん(小4)
Tくん(小5)