時計

 紙粘土に色を混ぜ込み、これで小さなモチーフを作り、字盤にその思い思いのモチーフを飾って、マイオリジナル時計をつくります。海の生き物をテーマにしたり、小鳥や花がテーマだったり、テーマ無く自由に色々好きなものをつけてみたり・・・。全体のバランスを考えて最後にパーツのポジションを確認したらしっかりと接着。実際に電池を入れて時計の針が動くとちょっと感動です。
ちょっと長い時間でしたがみんながんばりました。夏休み恒例のおやつタイムも楽しかったね。こうして並べてみると実にカラフルで個性が出ていてみんななかなかのものです。
各画像の所でクリックすると拡大します。

Nちゃん(年長)
Jくん(年長)
Sくん(小2)
Mちゃん(小3)
 Iちゃん(小3)
 Kちゃん(小3)
Hちゃん(小3)
 Hくん(小3)
Rちゃん(小3) 
Yくん(小3
Nちゃん(小4)
Yくん(小4)
Tくん(小5)