夏の特別教室 2008 7/30


 夏休みに入って間もなく7月最後の週に、アートスタジオ夏の特別教室2008を開催しました。今年も工作が大好きなお友達がたくさん集ってくれて大盛況でした。今回の課題は「森の標本箱」。木の枝や葉などの自然素材を使っていろいろな昆虫を作り、コルクボードに標本風にまとめます。
 木の枝などの自然素材と、虫との相性は作ってみれば一目瞭然、ものすごくいいのです。太い木の枝で胴体を作り、細い枝で触覚を付け、さらに削ったり、折ったり・・・、昆虫の足の微妙な曲線にそっくりの木の枝を捜していくのも楽しみの一つ。さらには世界中探してもどこにもいないようなオリジナルな昆虫が出来上がるのもユニークで楽しいものです。
  予想以上の出来栄えにお迎えのお母さんもびっくり?!小さい子から大人まで、それぞれに楽しめる、地球にやさしい?工作です。


第2弾で8月27日にも同じ課題で特別教室をします。今回参加できなかった方是非どうぞ。

各画像の所でクリックすると拡大します。


K.Tくん(年中)

S.Tくん(年中)

N.Sくん(年中)

M.Tくん(年長)

K. Kくん(年長)

H.Sくん(小1)

I..Rくん(小1

H.Yちゃん(小3)

M.Mちゃん(小3)

Iちゃん(小3)

Y くん(小3)

Hくん(小3)

Mちゃん(小3)

Tくん(小5)