ストーンペインティング

 本当はみんなで河原に行って自分の好きな形の石を探す事からやりたい所ですが、なかなかそれも出来ないので、先生二人で多摩川の河原に出掛け、面白そうな形の石をいっぱい拾ってきました。
 まずはじっくり石と対話すること。そうすると石が何かの形に見えてくる。あとはそのイメージにしたがって思い描く形を再現していく・・・自然との対話が創作意欲を掻き立てる、楽しい造形課題です。 
 がんばって17点(?)も作ったお友達もいましたよ! また逆にじっくりじっくり見て考えて思わぬ造形を生み出してくれたお友達もいました。だから出来上がった作品の数はそれぞれ実に色々です。
 
各画像の所でクリックすると拡大します。

Nちゃん(年長)
    
   
Jくん(年長)

   
   
Sくん(小2)


Mちゃん(小3)


 Iちゃん(小3)


 Kちゃん(小3)

  
  
Hちゃん(小3)

  
 Hくん(小3)

  
 
Rちゃん(小3) 

  
  
  
  
Yくん(小3)


Nちゃん(小4)


Yくん(小4)

Sちゃん(小5)