客車(PC)
スハ44系 旧特急形客車

マイテ49


昭和13年にスイテ49として製造され、のち
にマイテ49と改称された1等展望車です。
丸屋根・全網製車で乗り心地の良いTR73形
3軸台車をはく。

特急列車の最後部と連結
KATO 514−1 マイテ49  


                各全長137[mm]
客車(PC)
20系 特急形寝台客車(あさかぜ形)

ナロネ21


プルマンタイプと呼ばれる上下2段の全室
開放A寝台車で、定員28名です。
専務車掌室のついた昭和38年以後製造の100番台です。
昭和51年で全廃車となりました。



KATO 506 ナロネ21 


ナハフ20

昭和33年の20系登場時に新製された形
式で、回転クロスシート付き定員68名の丸
非貫通の緩急車です。
昭和63年で引退しました。



KATO 509 ナハフ20