車名 | 日産 ラルゴ |
グレード | 4WD SX−G GTパック |
型式 | E-NCW30 |
エンジン型式 | KA24DE |
エンジン種類・排気量 | DOHC 直列4気筒 2388cc |
最大出力・最大トルク | 145ps/5200rpm 22.0kg・m/4000rpm |
全長x全幅x全高 | 4585mm x 1745mm x 1850mm |
車体重量 | 1660kg |
駆動方式 | 4WD |
トランスミッション | 4速AT |
フロントサスペンション | ストラット |
リアサスペンション | マルチリンク |
主要装備 | パワーステアリング
パワーウインドウ 電動リモコンミラー ディアルエアコン カーステレオ イージークローザースライドドア 集中ドアロック キーレスエントリー HICAS GTダンパー フォグランプ など |
標準タイヤサイズ | 前195-70-14 後215-65-14 |
標準小売価格 | 3,110,000円 |
<概要>
初代セレナをベースにボディを大型化したセミキャブオーバースタイルのミニバン。
ボディは3ナンバー専用で、内外装とも高級感を強めるとともに、装備水準は多彩なシートアレンジやイージークロージャーといった快適性の向上はもとより、4WS「スーパーハイキャス」を設定するなど、ミニバンでありながらもGTとして十分な性能を持つ。ドア枚数は右側1枚、左側2枚(うち1枚はスライドドア)、リア1枚の4ドア構成で、乗員定数は7名。
前席とセカンドシートのウォークスルーがないことや、スライドドアのガラスがハメ殺しであったりと、現在のミニバンからすると物足りない部分もあるが、当時としてはミニバンの第一線で好調な販売を続けた。現在では生産終了している。