更新日 2012年04月01日
車名 | スズキ Kei |
グレード | タイプS |
型式 | GF−HN21SA |
エンジン型式 | K6A |
エンジン種類・排気量 | EFI DOHC 直列4気筒 658cc インタークーラーターボ |
最大出力・最大トルク | 64ps/6500rpm 10.8kg・m/3500rpm |
全長x全幅x全高 | 3395mm x 1475mm x 1545mm |
車体重量 | 760kg |
駆動方式 | FF |
トランスミッション | 4速オートマミッション |
フロントサスペンション | ストラットサスペンション |
リアサスペンション | アイソレーテッド・トレーリング・リンク式 |
主要装備 | オートエアコン、ABSなど |
タイヤサイズ | 165-70-1 |
標準小売価格 | 1,213,000円 |
<概要>
1998年10月の軽自動車新規格化に伴って、新ジャンルの軽自動車を!という意気込みで投入したのがKei(ケイ)。
SUVテイストな3ドアハッチバックボディは高められた最低地上高が高く設定され、乗降性と運転のしやすさ、広い居住空間など、優れたパッケージングを誇り、見た目だけでなく、コンセプトも志の高いものであった。
2000年10月には5ドアハッチバックとなった。
年式 | 平成10年 |
ボディーカラー | ホワイト |
メーカープション | 特になし |
用途 | ・通勤用 |
燃費 | だいたい13〜14km/リットル(レギュラーガソリン) |
<個人的な概要>
通勤用に購入し、毎日高速&一般道の通勤に使っている。
特に秀でたところはないのですが、高速道路ではリミッターまでストレスなく加速する。にも関わらず、燃費も悪くない。
小さいボディのわりにはリアの収容能力も高く、わりと便利なクルマです。
というわけで、壊れるまで通勤用として乗り続けると思います♪