更新日 2012年04月01日
車名 | 日産 フィガロ |
グレード | − |
型式 | E-FK10 |
エンジン型式 | MA10ET |
エンジン種類・排気量 | SOHC 直列4気筒 987cc ターボ |
最大出力・最大トルク | 76ps/6000rpm 10.8kg・m/4400rpm |
全長x全幅x全高 | 3740mm x 1630mm x 1365mm |
車体重量 | 810kg |
駆動方式 | FF |
トランスミッション | 3速オートマ |
フロントサスペンション | ストラット |
リアサスペンション | 4リンク |
主要装備 | フル装備 |
標準タイヤサイズ | 195−50−15 |
標準小売価格 | 1,870,000円 |
<概要>
日産パイクカーシリーズの第3弾。
Be-1、パオに引き続いての限定販売で、発売発表時から予約が殺到し、抽選による販売となった。
初代マーチ(K10型)のシャーシを流用したが、エンジンはマーチターボに搭載されていた4列4気筒SOHCターボで、吸気はキャブレターではなくEFI仕様となり、3速オートマのみの組み合わせとなった。
ターボエンジンを搭載した理由は、車体重量の増加に対応するためとされている。
分類上はオープンクーペとなるが、実際の開口はルーフ中央部からハッチまでの開口で手動式となる。
内外装はマーチの面影はまったくなく、特にインテリアはメッキを随所にあしらい、独特の雰囲気をかもしだしてる。
1992年2月に発売され、1994年の2年間、限定モデルとして販売された。