更新日 1999年12月26日


スカイラインGT−R 購入当時の状態(1999年9月)


1999年9月に購入したBNR32GT−Rですが、購入当時は悲惨な状態でした。


<スナップ写真>


主にエクステリアを中心にスナップ写真で紹介します。


これが購入当初の外観です。
フロントグリルは除去されて、金属製の網が付いてました。
ボンネットには、いわゆる「ボンネットピン」が2つ、付いてました。しくしく。



写真ではわかりにくいんですが、車高はかなり低い。
圭オフィスの車高調サス「エアフォルグ」は、街乗りでは最悪の乗り心地でした。



これが問題の車高調。
定価195,000円もするこの部品。結局、インターネットで売却しちゃいました。



世間では大変評判のよい「OS技研 ツインプレートクラッチ」
しかし、私にはとても扱いづらいクラッチでした。(半クラがなさすぎるよ)
で、これもプッシュ式部品ASSYをインターネットで売却しちゃいました。




右リアフェンダーの写真。
写真ではわかりにくいんですが、フェンダーホイールハウスの前方側の縁、サビでボロボロになってました。
別に事故歴があるわけではないのですが、わずが6年で塗装が浮き、鉄板がグシャグシャです。




<仕様一覧>


 購入時の現状は次のとおり。

車名/型式 日産 スカイラインGT−R (BNR32)
年式 平成5年6月
車検残 平成12年7月
走行距離 不明 (メーター読みで27000km。但し、メーター交換されている)
事故歴 フロント (バンパー交換/インタークーラー修復歴あり)


エンジン関係 ・マフラー/エアクリーナー/コンピュータのライト・チューンで最大ブースト1.4kg
・タービンは純正のまま。
足回り ・圭オフィスの車高調サスペンション「エアフォルグ」が装着。めいいっぱい車高ダウン。
・乗り心地は最悪。完全にサーキット向けの足回り。バネレート12kg(!)
ブレーキ ・ブレーキローター フロント/N1ロータ リア:純正(すでにクラック発生)
・パッド 購入時点では不明。「キーキー」とイヤになるほど鳴くため実用性皆無。
クラッチ ・OS技研 ツインプレートクラッチ プッシュ式
・伝達力はいいのであろうが、非常に扱いづらい。
タイヤ/ホイール ・ホイール ボルクレーシングTE37 9J−17
・タイヤ ヨコハマM7R 235−45−17(溝はわずかしかない)
・(純正16intにホイールは無し)
エクステリア ・フロントグリルがなく、金属製の網が入れてある。
・ボンネットピンが装着されている。
・フロントバンパー/サイドスカート/リアアンダースポイラーなど、NISMOパーツが組み込んである。
インテリア ・カーステは2DINのケンウッドMD/CDプレーヤー。
・純正3連メータは除去。
・ステアリングはナルディークラッシック。ただし、ボロボロ。
・内装の痛み、汚れはメチャクチャ酷い。
メーター類 ・NISMOの320kmフルスケールホワイトメータが装着。(純正メータは無し)
・追加メータはトラストのブースト計とオイル湯温計。
その他 ・右リアフェンダーのタイヤハウス部分の縁 サビ発生。(要板金)


 で、この状態で乗るにはあまりにも無理があると判断したため、購入してからすぐに「改善」を開始しました。







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