更新日 1999年12月26日


スカイラインGT−R 12月現在


1999年9月に購入したBNR32GT−Rの程度があまりにも悪かったため、
結構な金額をかけていろいろと手をかけました。


スナップ写真


ここの写真は1999年12月現在のものです。



写真で比較してもわからないのですが、ショックASSYを「エアフォルグ」から「NISMO」に変更した状態です。
もともと車高調には興味がないため、「NISMO」はノーマル形状です。
ただ、スプリングが短いため、ノーマルの15mm〜20mmダウンの状態です。



フロントグリルを装着し、ボンネットピンを取り外しました。
ボンネットピンの穴は自分で埋めたため、処理がイマイチうまくいかなかったのですが、よしとしました。
ちなみに、このフロントグリル、めちゃくちゃ高くてビックリ。



内装も痛みが酷く、悲惨な状態でした。
結局、シフトノブカバーやサイドブレーキカバーは新品にしました。
ステアリングは愛用のナルディ/GARA3です。
ちなみに、前オーナーがカーステを2DINにしていたため、3連メータは外されていました。



最初、ブースト計はダッシュボード側に目立つようにつけてありました。
これではあまりにカッコ悪いため、メーター下側に付け替えました。
メーターはNISMOの320kmホワイトメータASSYですが、正直、読み取りが大変で、純正に交換したい。
(そのため、現在純正メータを物色中)



あいかわらずのミーハー路線で、レカロSR−Vを2脚入れました。
もちろん、GT−Rの純正シートの出来のよさは知っています。
が、あまりにもキタなく、一生懸命クリーニングしたのですが、一向にキレイにならなかったのです。
ちなみに、純正シートはインターネットで売却しちゃいました。




リアビュー。
最初、ハネ(リアスポイラー)すらついていなかったこのGT−R。
前のオーナーの感性を疑うばかりでした。
(なんせ、内外装の汚さといったら・・・ 絶句モノでしたし)



今回の板金修理はこの箇所です。
内部までサビが侵入していて、本来ならそっくり交換しなければならないほどでしたが、
板金屋さんと相談して4万円で修理しました。
でも、抜本的な対策はしていないので、5年もつかどうか・・・・




<実車主要スペック (1999年12月)>

年式 平成5年6月
ボディーカラー ホワイト
メーカープション なし(だと思う)
エンジン ・基本的にノーマル(最大ブースト1.0kg)
エアクリーナー ARCインダクションBOX
マフラー 柿本改 ハイパー
インテークパイプ トラスト アルミインテークパイプ
タービン ・純正(セラミックタービン破損のため11月に交換)
コンピュータ ・ワンオフ物
インタークーラー ・純正
クラッチ ・ディスク NISMO ノンアス047(圧着力1050kgf)
・カバー  NISMO プルタイプ
サスペンション関係 ・ショックアブソーバ NISMO 減衰圧固定式
・スプリング NISMO FR:K=3.1 RR:K=2.3〜3.4
・アッパーマウント 純正(NISMO指定)
・アッパーリンク 純正
・テンションロッド 純正
・スタラットタワーバー FET(フロントのみ)
ブレーキ ・ブレーキロータ N1仕様(ホール無し)
・ブレーキパッド プロジェクトμ HC−チタン改
タイヤセット(A) ボルクレーシング TE37 9J−17
・ヨコハマ M7R 235−45−17
タイヤセット(B) ・ドラッグレーシング 7.5J−16
・スタッドレス ブリジストンMZ−01 205−55−16
シート レカロ SR−V (2脚)
・シートベルト サベルトクラブマン 4x4 (2本)
ステアリング ・ナルディ GARA−3 Type−ZERO
シフトノブ ・Pivot スーパークイックシフト
・レッツォー 球形ノブ
エクステリア ・ヘッドライト N1仕様
・ライトバルブ PIAA プラズマブルー
・NISMO フロントバンパー
・NISMO サイドスカート
・NISMO リアバンパースポイラー
・NISMO フードトップモール
その他
ブースト計 ・トラスト Greddy TU620
ETSコントローラ ・フィールド技研 E−TSコントローラ
メーター NISMO 320km ホワイトメータASSY
リアLSD ・純正にフリクションプレート追加
オーディオ ・ケンウッド MDユニット M707
・ケンウッド DSP内臓CDユニット D707
・ケンウッド DSPスピーカー KSC−770S
・ケンウッド ハードツイータ
・アゼスト CDC1205(CDチェンジャー) 
カーナビ なし
オイル ・エンジオイル
 カストロール シントロン5W−50
・ミッションオイル
 日産純正オイル
用途 ・パルサーGTI−Rの代わり。雪道通勤用




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