KRA
軍団戦ルール



― KRA第3回軍団戦 ―

 今回の軍団戦は次のようなルールで施行します。

  ・1チーム4頭
  ・同一生産者による複数チームの掛け持ちは自由
   ただし個人編成チームは1チームまで(個人チーム+他チームの掛け持ちは可能)
  ・参加全チームによる1対1の総当りリーグ戦
  ・チームごとにホームコースを指定
  ・勝負はホーム&アウェーで1戦ずつ行い、2戦の合計ポイントの高い方が勝ち
   同点の場合は引き分け(0.5勝扱い)
  ・ポイントは恒例のKRA方式(1着から順に10・7・5・4・3・2・1・0)
  ・順位は「勝数→合計ポイント」の順で決定
  ・スピイレ無し(スピイレしていた場合枠入りをやり直し)
  ・芝は「良」、ダートは「重」

 またチームの総合順位の他に、個別にタイトルを設けたいと思います。

  ・最優秀賞・・・・獲得ポイントが最も多い馬
  ・敢闘賞・・・・・・アウェーでの獲得ポイントが最も多い馬
  ・最多勝・・・・・・1着回数が最も多い馬

 なおレース数が多くなると思うので実況はパスさせていただきます。
 レース結果は競馬新聞のような形式で発表する予定でいます。

 今回の軍団戦では、締め切りまでは登録チームの情報を
 「チーム名と生産者」以外公開しないようにします。
 登録馬やホームコースが公開されると先に登録した方が不利になるので、
 公平を期すためです。

  ちなみに「Anti-G」ではすでにメンバーを決定しています。
  一応インチキ(他のチームの登録内容を見てメンバーを決め直す等)をしていない証拠として、
  締め切り後に登録馬・ホームコースを記載したテキストファイルを公開するようにします。
  (ファイルの更新日時で判断してください・・・)

 登録は専用フォームで行ってください。
 勝負服を統一したい場合などは、別途パスファイルをメールで送っていただいても構いません。

 締め切りは2002年一杯です。
 不明瞭な点がありましたら、掲示板にてご質問ください。



 ― 対戦形式 ―

 参加12チームを次のような形式で対戦させていきます。

  ・第1節 (数字はチーム番号です)

  1−12
  2−11
  3−10
  4−9
  5−8
  6−7


 以降は12番を固定させ、それ以外の11チームを下図のように反時計回りで回転させます。
 これを繰り返すことによって全11戦を組み合わせていきます。

              ・第2節

 ↓1 12     11−12
  2 11     1−10
 ↓3 10↑    2−9
  4 9     3−8
 ↓5 8↑    4−7
  6 7     5−6
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