トヨタUCF20セルシオ後期型B仕様 eRVer シンプルだけど目立つVIP仕様
(アオシマ製アンクエルションキットベース)

ホイール交換・小変更Ver1画像('08/7/13改) ホイール変更・小変更Ver2画像('08/7/21改)
ホイール交換Ver3画像('08/8/9改) ホイール変更Ver4画像('08/8/26改)
ホイール交換Ver5画像('08/10/11改)
エアロ
アンクエルション改ブレーン風フルエアロ(4.5mm丸フォグフォグ)
アンクエルションボンネットスポイラー・ルーフスポイラー


カラー

メタリックブルー(タミヤスプレー)

エクステリア

純正グリル(横フィンメッキ仕様)
FD
サイドマーカー流用ウインカーミラー
アンクエルション・リアメッキモール

ヘッドライト43mmLED、ウインカー23mm黄色LED
フォグ2灯3mm白LED、テールネオン風5mm青LED
フロント2mm、リア1mmアーチ上げ
リアウインドウ携帯用シール(桜仕様、'08/7/13改)
ヘッドライトクリスタル化('08/7/21改)

足回り
キット改オリジナル、ブレンボブレーキ

ホイール

ベルサリオスポークV20インチ
レオンハルトバッフェ20インチ(ホイール変更Ver1)
BLITZテクノスピードZ2・19インチ(ホイール変更Ver2)
ワーク・ヴァリアンツァF2S・20インチ(ホイール交換Ver3)
レーベンハートLD5LX19インチ(ホイール交換Ver4)
ワーク・マイスターS1・3ピース18インチ(ホイール交換Ver5)


マフラー
アンクエルション4本出し

インテリア
パフ×フラットブラウン、バイザーモニター(B'zLIVE中映像仕様)
前作33シーマとは打って変わってさわやかな感じの20セルシオ。
エアロは形が全く違うアンクエルションから今の形になりましたが、かなりいい感じじゃないでしょうか?
珍しく開口部は立体的だし、浮かしバーだしw
ライトは最近定番と化してるLED化。
ただ今回は33シーマよりも3灯多い9灯化w
写真が悪いせいか暗いけど実物はかなり明るいし(*´∇`*;)
マフラーはもともとこれより2mm低かったけど100パー擦るの必至なので上げてリアバンもそれに合わせ加工。
けどこのリアバンが結構癖もんで合いがかなり悪くて合わせるために曲げてたら右マフラー出口から上までを2回ほど割りました…。
ボディ自体は特に問題なくってか、逆にうまくできすぎたのが問題?(え
トランク左後端とボンネット先端は少しだけ角出しちゃったけど艶はかなりいい感じで出てますw
けど一番いい艶出てるのはリアバン。下だからわかりにくい・・・orz
ちなみに今これを痛車にしようかと思ってるのは秘密(まあ結局友達の助言もあり止めたけど(*´∇`*;)

なお、2008年12月号の「VIP CAR」のプラモコーナーに載りました。
掲載記事は雑誌掲載歴をご覧ください。