Y32シーマ


今回はY32シーマ作ります。
ベースは見ての通りシャコタン☆ブギキット。

ゼロクラとかのキットに比べたら少なめな感じかなあ。

ホイールは16インチインパルRS
車高はキットそのままだけどノーマル仕様かなあ

箱絵はベタベタ17インチって感じだけどこれはなあ…。

で20インチBBS-LMをそのままの車高で履かせてみる。

ベタベタだなあおい(*´∇`*;)
できれば19インチのほうがバランスは良さそうなんだけどねえ・・・。

内装はタミヤのパフ×レッドブラウン×フラットブラックで塗り分け。

ステアはSパッケージのものに(キット同梱)
ガングリップ仕様だからいい感じw

内装・ウインドウ仮付けしたら微妙に車高上がったし。
グリルも塗装した。

まあ車高に関しては本付けしたら直るかな?
ちなみにエアロはF50用モードパルファムスタイリッシュバンパーを加工装着予定。

7月20日
これが今回装着するエアロのパルファムF50プレジキットです。オークションで安めに落札。

Fバン
見ての通り丸み帯びてます。

案の定形が全然違います。

とりあえずシーマ側のバンパーをシャーシつけるとこ以外切り取りました。

Fバンは見ての通り5分割に

そして瞬間で装着後パテ盛り。
微妙にロングノーズにしてます。

ライトから開口部までが少し長いので自作のモール入れようかなあと思ってます。
このままだとなんか間抜けだし。

Rバンも4分割して装着。
センターのナンバー部分は撤去したのでどう処理しようかなあ。

ちなみに車高をきちんと調整しました。
リアはリムヅラ、フロントはタイヤのショルダーヅラで。

大まかに削った後シンナーパテを盛りました。
まあまだへこんでたりするところあるんでエポパテ盛る必要もあるんですが。

リアは延長してないですがおさまりいい感じですねえ。
なんとなく15マジェに思えなくもないかな(え

Sステップも流用するんでマッドガードを切り取りました。
これからパテ→整形って感じになります。

8月16日
サフを吹き修正個所確認後パテ盛りしてます。

リアも同様。

いい感じになりました。
いつの間にかサイドも付けてますが(*´∇`*;)

サイドは多少幅詰め後フロント側にパテ盛ってちょっとデザインいじりました。

ちょっと左右が膨らんでる感はあるものの移植バンパーにしては違和感ないかと。

リアもどっしりしてていい感じですねw
マフラーもいい感じw

ホイールはSSRプロフェッサーVF1・20インチに変更。

リムが前後異幅なのでかっこいいですねえw

8月20日
ボディ色・クリア塗りました

32・33シーマで純正であったワインレッドをイメージして調合しました

にしてもこのバンパー5分割してたんだよねえ(*´∇`*;)

8月27日
クリアをもう1回吹き、ヘッドライトをクリア化した後、LED投入。
ヘッド青、フォグ白です。
入れた後に逆のほうがいいかなあと思ったけどスルー(笑)
なんだかんだで速攻完成させました(笑)。
近いうちにギャラリーに載せるんでみてみてください(笑)