ブレーンUCF31 LS430前期型


1月20日
アオシマのセルシオを全型式フルコンプするため今回はこれ作りますw
セルシオの方もあったけどあえてレクサスw

中身。
まあ普通ですね(´・ω・`)

…でこれはキットのじゃないんですけどね(*´∇`*;)
まあ見ての通りタクシーパーツセット。
要するにこのLS、タクシー化しますw

足とボディ類、速攻組みました。
エアロはブレーンでシンプルだし、カールソン1/6(オフセットが普通のアオシマホイールと違うので加工済み)にしたのでタクシー化しても大丈夫かと。

後ろ。
トランクが別パーツだから後期とは印象違うなあ。
ちなみに実際のブレーンエアロはF/S/Rともに高さは一緒なのにキットではFは低いけど、Sは純正のまま、RはSと高さが同じ。
…なんでSも別パーツじゃないんだろう?(´・ω・`)

2月2日
フロントバンパー開口しました
ちなみにエアロはいじらず行こうかと。メンドイから
メッキライトパーツは地味にキットについてるもの以外にもう1セットあったりします(*´∇`*;)

内装組みました。
もちろんタクシー内装で。
塗装は後期純正を参考にしました。

シートカバーはどうせ写真じゃあんま内装見せない事からテキトーに処理しちゃったのでスルー推奨(え

3月9日
ボディをホワイトベースで処理した後ブラシで本塗装。
色はガイアカラーのピュアホワイトにフィニッシャーズのゴールドパールを混ぜたものに。

とりあえず厚めに2度吹きました。
たれたりはないからいい感じではないかな?

で、クリア吹く前にフロントのバーをブロンズで塗装。
ホワイトそのままでもいいけどアクセントに。

3月13日
すでに1回クリア拭いた後タクシー系のデカール貼りました。

横はドアノブとかがガイドになるけど上はガイドになりそうなのないのでマスキングをガイドに貼りました。

ちなみにこのラインの位置取り、本物の30前期個タク参考です。

ライン以外も貼りました。
なかなか雰囲気出てますねえw

いい感じだねえw
ちなみにこれからクリア拭きます。

クリア拭いた後乾いたのでドッキング。
ちなみにクリアはデカール後2回吹きました。
なお今回は研ぎ出しする気ないです(え

車高ベタベタなタクシーってどうよ?って思いながらもここまでやってる人(*´∇`*;)
にしてもトランク開くのが面白いですねえw

3月20日
LED始め色々パーツつけて完成させました。
ちなみに今回LEDは全部青3mmにしてみました。
めっさ明るいしw