モードパルファムUCF30セルシオ後期型


9月13日
先月買ってたパルファム30セル作り始めます。
今回はエアロ類は全くいじんないで行きます。
まあ足回りとかアーチのところとかはいじると思いますが。

中。
アオシマのいつも通りですね。
ステッカー類は色々ついてていいなw

ボディ。
…サイドパネルがねえΣ(´Д`;)
まあ別パーツなわけですがw
サイドパネルが別パーツなキットは初めてだな〜

で、今回注目のパルファムエアロw
FバンはFDに流用したんでパーツ請求で新品ゲットw

さっそくエアロ類と足回り組んだところ。
正直車高調キットっていじりにくくて好きじゃないんだよねえ。
別に車高を頻繁に変えるわけでもないし。

後ろ。
パルファムのバックマーカーいいねえw
ホイールはキットの20インチトラフィックスターRTMから同じ20インチのレオンハルト・バッフェを暫定で。

9月17日
サンルーフ開けます。
キットの方で筋彫りがあるんでそれに従って開けます。

開けました。
まあいんじゃないですか?

そのあとサフ吹きました。
もちろんパーティングライン消してから。

リア周りもいい感じ。
ちなみに車高はスプリング抜いて限界まで落としました。

ライトもいい感じw
ちなみにホイールは20インチバズレイヤに変更。
こっちの方が似合ってる気する。

ツラはノーマルのままだと全然甘いので車高調機能を生かしながら1.5mmほどプラ板挟めて調節してます。

で最近お得意のLED。
ハイが白LED、ローとフォグが青。

にしても明るいこった(*´∇`*;)
使い古しのボタン電池のはずなんだけどなあ。

同じセルシオの後期同士でw
・・・30のほうが明るいな(*´∇`*;)

9月28日
内装にサフ吹きました。
これから塗装、組み立てします。

組み立て完了。
色分けはフラットレッド×フラットブラック×メタリックブラウン×レッドブラウン
ぱっと見きれいに見えるけど筆塗り+テキトーなんで汚いです。
外装は力入れるけど内装はそうでもない人なんで(*´∇`*;)

サンルーフ部。
前回穴開けたはいいけど現物合わせしてみると合わなかったんでプラ板とかでチリ合わせ。
ちょっときついくらいだけど開閉には支障ないんで後はパテを研いだりするだけかな。

リア。
最初はキットのスタイリッシュマフラー・ダリア(小型オーバル4本出し)を入れてたけどエアロのマフラー部と合わないんで16アリスト用のDADマフラーカッターとゼロクラタイコ×2を装着
雰囲気はこっちのほうがいい感じw

10月11日
リアバンのパルファム最大の特徴といえるバックマーカーを開口。
その理由は…

LED入れて光らすためですw
これにUCF10系のウインカーレンズを加工したレンズを入れる予定です。

光らないとこんな感じ。

で、前ではこんなことも。
ありがちな形ですがフェンダーダクト入れました。
あんまり複雑な形は作れないんでこれで勘弁(*´∇`*;)

ちなみに、ウインカー部はスムージングして別なところにGS用かゼロクラ用のマーカーつける予定です。
出来ればミラーウインカーだけどいいレンズがない(*´∇`*;)

10月14日
フェンダー付近にマーカーつける予定だったけどレンズ加工してミラーウインカーに。
付けたのはGC8のVer3/4のSTiウインカー改
角ばり気味でシンプルすぎるけどクリアだからいいか。

で、ボディはフィニッシャーズのピュアブラックとゴールドパールを7:5で混ぜたのを塗装。
ただあまりゴールドパールが出てこなかったかな(*´∇`*;)

ちなみにすでにクリア塗装済み。
これから研ぎ出しって状態ですね。
で、このあと田宮コンパウンド3種類で計8回ほど磨いてワックス掛けて完成させました。
完成画像はギャラリーでご覧ください。