バニングハイエース


8月22日
3年くらい前に買って、実家に作りかけで置いてあったバニング。
もったいないんで作ろうかと思って持って帰ってきました。…これも痛車にするか(え

足回り組んでホワイトサフ軽く吹いただけの状態。

軽く吹いてるだけだから成型色のオレンジが見えてる(*´∇`*;)

リア側にもサンルーフがあったけど、ウイングでどうせ見えなくなるからパテ埋めをしてそのまんまの状態で放置開始してたし(*´∇`*;)

9月7日
いい加減進めなきゃなあと思い内装サフ塗装。
オーディオパーツやベッドなんかも付いてるキットですが今回はトランポ仕様にするんで省略。

塗りました。
配色は20セルみたくパフベースにしてメタリックブラウン/シルバー/フラットブラック。
説明書じゃレッド一辺倒だけどさすがにねえ・・・。

後ろ。
トランポ(タイヤ載せる)仕様なんで潔く何もないです。
下が黒なのは汚れ防止(え

付ける外装パーツを全部付けてみた。
やっとそれっぽくなってきたけどまだサフを全部吹いてないしなあ(*´∇`*;)

後ろ。
ルーフのウイングやら延長されまくったリアバンがすげえ(*´∇`*;)

ボディ本体以外はサフ吹き。
まあいんじゃないかな?
ちなみに車高はボディ側削って前よりべたべたに。

目立つなあ、このウイング。
ちなみにこの後ちゃんとボディもサフ吹いた。
とりあえずこれからの仕様説明。

一応エアロ類はほぼいじらずオリジナルの方向で。ただグリルは気に入らないんで純正に。
最近お得意のLEDはヘッドに入れる気してます。
フォグやテールにももしかしたら入れるかも?
で、色はオリジナル調合のオレンジメタリックを予定。青や黄色だと僕の他のプラモと被るし、赤はほかの知ってる方のバニングプラモでいるもんで。まあオレンジなら今まで作ったことないからいいかなと。
あと、肝心の痛車化するかどうか。
ぶっちゃけする気です(え
ただどの作品でするかはまだ決めてませんが。
なんにしても今月ないしは来月頭には完成できるのかなあ?外装だけだし。

9月13日
ボディ塗りました。
久しぶりのブラシ塗装でしたがまあまあかな。
画像だと斑に見えるな…。
ちなみに色はオリジナルオレンジメタリックで画像よりも少し赤強め。

うしろ。
ハッチも開けるんで内側もある程度は塗装。
まあ内装のほうは塗ってないけど(*´∇`*;)

パーツ類もこういう感じで。
ごちゃごちゃした形状ばっかだから塗りにくかった…。
塗料も走り系やVIP塗る時の1.5倍は使ったし。

仮付け。
まあいんじゃないかな?
ただあんま艶ないけどめんどくさいからこれでよし(え

LEDも投入。
結構いい感じだけどノーズがあんまり長くないからボディ取り外すときLEDがたまに引っ掛かるんだよね(*´∇`*;)

9月17日
すごくテキトーにクリア吹き終了。
それでフォグにもLED投入。
このあとパーツや何や付けて完成させました。