E50エルグランド後期型


9月9日
今回はこのエルグランド作っていきます。
小6の時にノーマルの前期キット作ってからずっと改めて作りたいなあって思ってたんですよね。

内容はファブレスキットってこともあり色々入ってます。

とりあえずエアロ類仮組みと足回り本組みしてみました。
ホイールはプロファンド19インチからR35に塗ったガンメタでメッシュ部を塗装したBBS-LM20インチに変更。

足回りはフロントがキットのまま、リアはサスカットによるローダウンしてます。
ちなみにその行程中左人差し指をデザインナイフでぐさりと約1cmの傷行っちゃいました(*´∇`*;)
血ドバドバでて傷口がふさがった今でもぱっくりいってます(-_-;)

10月28日
さぼってたわけではないんですが更新は久しぶりに(*´∇`*;)
Fバンですが、張り出し方が今風でないので作り直します。

リップを大胆にカットしました。
フォグも別なの入れるのでそこもカット。
ってか開口部拡げた感じ?(笑)

開口上部に1枚、リップ部に3枚の1.2mmプラバンを張り付けました。

リア
まだエアロ入れてないからしょぼ…。

次はサイドをファブレスに変えます。
キット指示では張り付けだけど凹っとなるのが嫌いだから…。

潔くボディパネルを切り取りファブレスサイドを貼り付け。
すっきりしてていい感じ♪

前後バンパーに内巻き気味にパテ盛りました。
まあ最初だからテキトーに。

シンプルイズベスト(笑)
ちなみにホイールはプロフェッサーVF1に変更。

削ってシンナーパテ盛り。

リアはシンナーパテも削った後だけど(*´∇`*;)

フォグを片側2連で入れるためこんな感じにしました。

ちなみに内側2灯が4mm真円、外側2灯が6mm真円入れる予定です。
開口部にバー入れようかなあ。

フォグ部を削り奥行き付けました。
にしても低いなあ(*´∇`*;)

奥行きは付いたけどまだ足らない気するのでまだまだ削り込みますw

11月27日
内装塗りました。
塗り分けはフラットブラック×フラットブラック×クロームシルバーでスポーティにw

…シートの後ろパテ埋めすればよかった
まあいいや(笑)。

サフ吹きました。
まあフロントバンパーはすでにちょいいじってますが(*´∇`*;)
ちなみにヘッドは前期。

後ろはシンプルすぎるなあ(*´∇`*;)
ちなみにホイールはR35GT-RスペックV純正ホイール。
20インチの前後異幅サイズw

フロントバンパーフォグ周り作り直しに伴い破壊w
プラバンで枠作ってます。
こっちのヘッドはファブレスグリル後期用装着仕様。

今回のフォグ周りイメージはDAD ZRエディションで。
まあDADの場合は開口部がハの字だけど。

リアもシンプルすぎてインパクト不足のため、サイド部のみ残して破壊w

こちらにはR35GT-Rのベースモデルマフラーを両出しにして、ディフューザーっぽく。

とりあえずベース用にプラバン付けました。

このプラバンをベースにパテ盛ったりしてきます。

パテ盛りました。
支柱のとこパテ足んないかなあ(´・ω・`)

リアも盛りました。
バックマーカーも埋めたので両端に小さめの丸レンズを入れる予定です。

12月25日
パテ整形をしつつ、ディフューザ形状変更しました。

こちらも整形してサフ吹き完了。
まあ大雑把なんでまだ修正個所ありますが。

ディフューザ形状変えたらカッコ良くなりましたw

大体よさげな感じ。これでサフ吹きます。

ディフューザ部分にダクト開口しました。

オリジナルダークブルーメタリック塗りましたw

派手だなあw
ちなみにホイールはSC4に変更してありますが、今は元通りスペックVホイールです。

フロントはヘッド・フォグに計8灯の3mmLED入れました。

ボディ上部をブラックメタリックで塗装しました。

それと同時に所々同じ色でブラックアウトして引き締めるようにしました。
12月27日
写真撮り忘れましたが、この後ウェーブのホワイトレッドパールを一回塗装し、クリアを3回塗装しました。
ぶっちゃけツートンがわかりにくくなりましたがまあ悪くないのでこのままで。
で各パーツをつけ終了としました。