「え〜っ?まだやるコトあるのぉ〜〜〜お???」 っていうのが正直な感想です。 地位も名誉もお金も男も幸せも、み〜〜〜んな手に入れちゃった 今日で言う“勝ち組”な、それもイイ歳をした女が これ以上、何を望むの? それとも、そんな“スーパーウーマン”でさえも 悩むコトは“凡人”と一緒って言いたいのか? それとも、こんな“美味しい”設定、 世の女たちは「羨まし〜いっ!!」とか思うだろ!って考えなのか……。 (だとしたら、非常〜に失礼な…) TVドラマ観てないのだけれど、 ファンの友人から聞く限りでは 今の“彼女ら”に辿り着くまでの様々な文化的社会的宗教的命題を こなしていく過程が面白かったみたいなんだけど…。 もうね、あれだ、これだけ酸いも甘いも噛み分けちゃったオバちゃんたちのグダグダは もうケッコーって感じ。 起こる問題も、そりゃあちょっと貴女が考え方変えれば なんてことないって思っちゃうし…… だってそうでしょ? 貴女たちあんなに強いじゃんっ!!て、 共感どころか反感さえ湧いてくる勢いだもの(笑)。 あんなに言いたいコトずばずば言っちゃうんだったら もちょっと心に余裕持ってもエエのん違う? う〜〜〜ん…悩む原点は一緒なのかもしれないけど、 悩むポイントつーーか、切り口の有り得なさは 如何せん、自分にはリアリティに欠け過ぎて… すっごい他人事なんですけど。 それにしても、こういう描き方って アラブ文化圏の人たちから反感買わない? あんまり“アメリカ ブラボー!!”なのはどうかと思うヨ。                                 10.06.09. 鑑賞