飼育記録:5月


2012.5.2


3月8日から2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。仕事が忙しく水替えは常に帰宅後の夕方以降の為
写真もなかなか撮れません。おまけに採卵も4月になってからでした。(ー_ー)!!

雨の日の水換えは、とても手間がかかり時には翌日に延ばしてしまう事もあります。次の日はかなりの
高確率で魚が・・・・・・・です。塩漬けにします。



親魚であと2匹採りたい雌の組み合わせが完了するまで粘ります。



         一番軒先に近い所にある池の稚魚 (ピンボケ)ですが(~_~;)
今年買ったシュリンプ孵化器も、とても使い易く出口がバルブの為、出てくる量も多く短い時間で濾せて
朝、出掛けの
限られた時間でも余裕をもってできます。




2012.5.3


山ほどある仕事に毎日追われていますが、無理やり休みを取りGWの3日間は、家族で思う存分遊ぼうと思います。
らんちゅうは二の次です。今日は県内にあるパワースポットに行ってきました。マイナスイオンを浴び端から端まで
歩いてきました。



そして水替えは暗くなってからです。今夜も2池セットしました。


   


今日、孵化の仔(#^.^#) 雰囲気程度です


鼻毛が出ている”アルパカ”は、『ナニコレ珍百景に投稿したい』と、8歳の末娘が大はしゃぎだったので
撮影しました\(^o^)/



明日は箱根 『ユネッサン』 です!!



 
2012.5.10


活躍した種魚
   


仕事で行った現場のすぐ裏山に、新東名が通っていました。
橋脚の高さは確か最大で89m。近くで観るとかなりの高さです。




2012.5.30


なかなか選別の時間が取れず、遅れ気味になっていますが、魚は待ってはくれず、水換えの度に
窮屈さが増していきます。

しばらく気にも留めて居なかった二歳も、なんとなく観れる様になってきました。









Copyright(C) 2010 ■■十仁らんちゅう■■ All Rights Reserved