飼育記録:3月


2012.3.7


今年もスタートし始め、まわりの友人達からも既に、何腹か採ったとの話も聞きます。

うちは、昨日より雄雌合わせ産卵仕掛けをしました。今日から10日まで、大潮で天気予報
では9日10日は、雨が降りそうなので、ここで1腹採れればと思います。


加温していない池も、最近は蓋をしておけば13度以上はあるので、餌をあげていますが
まだまだ寒暖の差が激しいので、注意しながらです。



水換え時に、洗面器に卵が・・・・
腹もたいして大きくなくノーマークでした。


 今年初の産卵仕掛け
雄3 × 雌1


自然飼育池




2012.3.8


今日は、知り合いのらんちゅう仲間の方に頼まれていた餌を配達しがてら、池を
覗かせてもらいました。

三歳の種魚は、かなりの上種で期待できそうな魚ばかりで、うらやましい限りです。









Copyright(C) 2010 ■■十仁らんちゅう■■ All Rights Reserved