飼育記録:1月


2012.1.1
                                       
新年あけましておめでとうございます。
  本年もよろしくお願い致します。

毎年元旦には、家族6人で久能山東照宮に登って、おみくじを引き本殿に絵馬を掛けて
参拝するのが恒例の行事です。




2012.1.4


すでに、何人かの友人は魚を起こしたみたいです。うちの魚は、2月中旬頃から順番に
起こす予定です。画像の魚は、昨年頂いた魚ですが、2ヶ月間程薬漬けだったのですが
何とか回復の兆しがみえてきました。




2012.1.12


こちらのショップの前を車で通る度に、一度寄ってみたいと思っていました。その訳は最近興味を
持ち始めたタカの仲間、『ハリスホーク』が目にとまったからです。
獲物を睨む鋭い目、掴む力が強くて太いあしゆびの迫力に圧倒されます。

その他、フクロウや珍獣類のコモンマーモセット等、多数いました。私も以前、モナモンキーという
サルを7年程飼っていた事があります。

店主に頼んで、写真を撮らせてもらいました。 見た目怖そうですが、猛禽類が似合うカッコイイ方
でした。



ハリスホーク
フクロウ等
シロノスリ



2012.1.18


一昨日の夜は雨で、静岡でも風花が舞い山間部では、朝には雪が積もっていました。仕事の方も
どこから手を付けてよいか分からないくらいに忙しいので、久しぶりにらんちゅうを見ました。
暖かい静岡といえど、まだまだ冬眠中です。




2012.1.29


今日は、私のホームグラウンド、清水らんちう同好会の総会がありました。約20人ほどが集まり、
今年度の行事日程をはじめ、前年度の会計報告がありました。尾原会長からは、「今年も1匹でも
多く良魚を作出し、各会の大会へ出陣できるよう頑張って下さい。」との激励がありました。
毎年この総会での親睦の場は、私自身とても勉強になり、色々な情報交換の場でもあります。


会員の中には既に、何腹か採っている人もいて、ちょっと焦ってしまいましたが自分のペースで
いこうと思います。

冬眠から起こす前に、池の上の屋根を作り直したり、排水管の移動をしたりと、やる事が沢山ある
のですが、予定の2月中旬に間に合うように、頑張ろうと思います。










Copyright(C) 2010 juujin-ranchu All Rights Reserved