絵本


                   
                 
          ありんこトロッコ
おまけのミニブックは
ここから!
         
                   
                   
               
                   
  ちびころおにぎり
ぬりえはここから

個人利用に限ります 
               
                   
                   
                   
                   
                   
             
ぷーちゃんを
クリックしてみてね
     
                   
   
  このマークのある作品は以下絵本表紙をクリックすると中身を数ページ見ることができます。お試しください。

 
   
   
   ひなだんとんとことーん
ほるぷ出版

ひなかざりの はこのふたが
ちょこりとあいて
おひなさまたちの おでまし
じゅんびができたら、ひなだんに
とんとことーん

   
   
   
   
   ありんこトロッコ
アリス館


トロッコ トロッコ ありんこトロッコ
ごとごとごと
じめんのしたの ありんこのせかいへ
ごあんないします
探し絵も楽しい絵本です
   
   
   
   
   じはんきくん
教育画劇


ぼくは じどうはんばいきの じはんきくん
すきなのみもの どーれかな?
なのなのな

ボタンを押したくなる
たのしい えほん

   
   
   
  かぼちゃのだいおう
ほるぷ出版
 


かぼちゃ かぼちゃ かぼちゃのだいおう

かぶっているのは だあれ?

にゃあ にゃあ ねこさん

いないいないばあっ!
の楽しさとはっきりした色の
あかちゃん絵本です。


   
   
   
   パンダ!
ほるぷ出版


パンダ パンダ
とんだ

パンダ パンダ
のんだ

パンダパンダ、、、
ではじまるかわいいあかちゃん絵本です


   
   
   
   
   
   あかちゃんあかちゃん
ハッピーオウル社


あかちゃんのお世話をしてあげたり
遊んであげたりして楽しめる
インタラクティブ絵本です。

いいこいいこしてあげたり
オムツをかえてあげたり
おせなかトントンしてあげたりしてあげてください。


   
   
   
  ずんずんほりほりおいもほり
フレーベル館


書店販売の書籍ではありません。このHPのお問い合わせのメールフォームから
在庫があればおおいじゅんこ個人から送料185円にて送ることも出来ます。


フレーベル館つばめのおうち
でも在庫があれば購入できます。

   
   
   
  みんなのおねがい 
ほるぷ出版

はじめての行事えほん
対象二歳~

うさぎのうーちゃんはおともだちに
たなばたのおねがいをどうするか
ききました

みんなのおねがいはなーにかな?

すとうあさえさんの文章です。


   
   
   
  はたらくおやさいバナナもいるよ!
教育画劇

おやさいたちが工事のくるまで
おいしそうなものをつくっているよ!

わだことみさんの文におおいじゅんこが絵を描きました。
 
   
   
   
  プチトマトのぷーちゃん
教育画劇

まんまるさんでまっかっか
プチトマトのぷーちゃんを探してね!

楽しいてあそび歌ものっています。


   
   
   
   チャーシューママ
教育画劇
 

チャーシューママはやさしいおかあさん。
こどもたちに「デカイ」といわれて、、、ダイエットをすることにしましたが、、、
   
   
   
   クッキーひめ
アリス館

クッキーのくにのおひめさまクッキーひめは、たからものをたくさん
もっていますが、なんだかたのしくないのでした。
ほしいものはなんだい?クッキーひめ?
、、、、クッキーひめはいいことをおもいつきました
   
   
   
   ちびころおにぎりでかころおにぎりおじいちゃんちへいく
教育画劇

ママさんが作ったちいさなおにぎりのちびころちゃんとパパさんの作ったおっきなおにぎりの
でかころちゃん。おじいちゃんちへ出かけます!
ちょっとふてぶてしい、ブサかわキャラのでかころのがとってもキュートです。
   
   
   
   みどりさんのパンやさん
php研究所
 

みどりさんはパンやさん
パンのやけるいいにおいが
うみにもぷわーん
もりにもぷわーんと

ひろがります
   
   
   
   ちびころおにぎり
はじめてのおかいもの
教育画劇

ちびころはお買い物に
でかけます
キングスーパーではいろいろな面白いことが起こりますよ
   
   
   
   ちびころおにぎり
なかみはなあに
教育画劇


ちいさいおにぎりのちびころは中身がありません
みんなでちびころのなかみをさがしにいこう!
おなべさんにきいたり、
れいぞうこさんにきいたり、、
なかみはみつかるかな?
   
   
   
   ぺんちゃんのかきごおり
アリス館

ぺんちゃんはかきごおりが
だーいすき
おおきなおおきなかきごおりくださーい!
あかちゃんから楽しめるしかけ絵本です
   
   
   
   どろんじゅうやまのぷよよんおばけ
教育画劇

どろんじゅうやまにはぷよよんおばけがすんでいます
あかちゃんおばけの
おばゆーたんはとってもマイペース
みんなと一緒に飛ぶ練習はしないでひとりで お昼寝していましたが、、、
   
   
   
   たこぷーとぷよよんおばけ
教育画劇

ぷよよんおばけがかくれんぼを
していたら
たこぷーに会いました
たこぷーは海からきたたこのおばけのこ
でもたこぷーのママはたこぷーが見当たらなくてとっても心配していたので、、
   
   
   
   のんびりつむりんあめのひいいな
教育画劇

つむりんはかたつむり
雨の日が大好きです
きょうもぽっちん ぽっちんとふりはじめました
雨の日も楽しくなるようなお話です
   
   
   
   たまごケーキやけたかな?
ハッピーオウル社

ママのつくるたまごケーキが焼けるのを、待っている間、とこちゃんとびっちくんは楽しく遊んでいます
はやく食べたいな
まだ焼けないのかな?
表紙見返しには実際に作れる『たまごケーキのレシピ』も載っています
   
   
   
    おはようからおやすみまでの 12のわらべうたえほん
ハッピーオウル社
小林衛己子 編

小さいお子さんとの一日を過ごす中ですぐに取り入れることの出来る、楽しいわらべうたや
遊び歌が載っています
おこさんとの楽しい時間になります
   
   
   
   お母さんがすぐにうたえる 12のねかせうたえほん
ハッピーオウル社
 小林衛己子 編

あかちゃんとおかあさんのための伝承の子守歌を集めてあります

簡単なふしの歌を繰り返し歌ってあげてください
歌の説明と楽譜も載っています
   
   
   
   ママの手をにぎって
岩崎書店
わだことみ 文

おかあさんからこどもへの温かいメッセージの絵本です

自立をはじめるこどもたちに贈って欲しい絵本です
   
   
   
   みずいろのこびん
岩崎書店
わだことみ 文

小学生のこどもの気持ちを丁寧に描いているお話です
わだことみさんが実際に摂食障害を克服したことを元に内容も
描かれています
勇気をもらえる内容です