2011年11月 会津若松と大内宿の旅

会津若松と大内宿に家族旅行。kasaの大好きなあかべえがいっぱいでした♪

2011.11.20 掲載
  Back to HP
Back  to  がんばっぺ!福島
   
01
郡山発会津若松行きの磐越西線 快速あいづライナー

01
まさにあかべえ列車

01
会津若松駅 会津の幟がいっぱい

01
会津若松駅の張子のあかべえ

01
まちなか周遊バスにもあかべえ

01
10月22日にSLばんえつ物語(会津若松⇔新潟)が運転 を再開しました

01
最後尾車両からバックして入線してきます

01
SLばんえつ物語 kasaはちょっとこわかったみたい

01
出発しま〜す

01
witchが運転席を撮影

01
あいづっこ宣言

01
ことらは什の掟 一つ多いね

01
東山温泉今昔亭の起き上がり小法師

01
この木なんの木?

01
りんごの木♪

01
会津美里から入る大内宿へのバイパス

01
秋らしい景色でした

01
紅葉

01
大内ダムの秋景色

01
大内ダム

01
大内宿に到着。kasaいわく「わらの家」 

01
kasaもえっちら登った大内宿への山道の階段

01
大内宿に到着

01
こちらの叶屋さんはちりめん細工がいっぱい

01
茅葺きの屋根と大銀杏

01
450メートルの大通りに茅葺きが並ぶ

01
紅葉もきれいでした

10
茅葺きの紅葉にイチョウ 

01
大内宿の名物しんごろう

02
会津地鶏がたっぷりなうどん

04
がんばってます会津

04
飽きない450メートル

05
ここは縁側に座れます

05
屋根が自然な感じにぼうぼう

05
大内宿の酒樽

カレンダー
きれいな赤い実の木 がありました

06
上から見た大内宿

06
上から見た大内宿

07
上から見た大内宿

07
東山温泉今昔亭の赤べこ

07
あかべえバス

07
鶴ヶ城のお堀

07
鶴ヶ城天守閣

07
天守閣からの眺望

07
中央の校舎が避難している大熊町役場

07
今年、瓦を赤く塗り替えました

07
稲荷神社のキツネも笠をかぶっています

07
郡山駅 磐越西線乗り場

07
郡山駅にて MAXやまびこ