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JSTCはクラブ代表kitta氏の研究理論から次を創造します。
運動を創造
考える力を創造
生身の動きを創造
人間工学的技法は、子どもの本来もつ運動を顕在化します。 また、最近の神経科学研究では、心地よい運動で筋肉を動かすとタンパク質が作り出されて、 血流にのって脳にたどり着き、高次の思考メカニズムにおいて重要な役割を果たすことがわかってきた。 こうしたタンパク質群には、インスリン様成長因子(IGF−1)や血管内皮成長因子(VEGF)などがあり、 この発見により心と身体の結びつきを新たな角度から考察する研究が始まった。  この研究の成果により、人間工学打法が子どもの脳を発達させることがわかった。

 何時しか日本は、排他的になった。隣を近づけずまたよそ者を嫌う風潮である。家族という在り方も核家族化が進んだ。マイホーム、マイカーその他の物や家族大人も子どもも外見はとても着飾って素晴らしく裕福になったようである。
 では、人間としてはどうであろうか。外見を着飾ることが人間なのだろうか。
 子どもをみる。とてもお利口になった。小奇麗にしている。口達者になった。ある意味大人媚いている。だが、顔や身体に表情がない。喜怒哀楽を出せない。基本的な運動ができない。自分から進んで語れない、動けない。落ち着いていられない。自分本位でしか何もできない。外での遊びができない。空間を意識できない。2次元でしか説明できない。等など
 日本の現状は、子どもにはとても悪影響を及ぼしているようである。

遊びを創造
プレーヤーを創造
クラブを創造
日本人の打法を創造
ソフトテニスを創造
テニスを創造
グリップを創造
指導者を創造
ラケットを創造
ジュニアの育成を創造
打法を創造
楽しさを創造