6m&DOWNコンテストのようす


           初参加の6m&DOWWNコンテストで簡単設備で参加し、仲間たちのコミニュケーションを
          はかりながら、楽しいコンテストで、宮城県玉造郡岩出山町町民の森でわいわいと!


平成2年6m&DOWNコンテストのようす(宮城県玉造郡岩出山町)



   参加2回で、移動場所変更し今回は宮城県牡鹿郡牡鹿町五番所公園にて、6m&downコンテストに参加
    今回から1200MHzにQRVの予定で、コンテスト開始、でもでも期待通りには行かず、1200MHzでは、
      1局のみQSOのみでした。参加場所がちょっと遠いくCM終了後の参加するのはちょっと難しかったかな!!

    
     平成3年運用のようす        メンバー記念写真(牡鹿郡牡鹿町)


この年は雨のため加護坊山の頂上に設置出来ず、第2駐車場で行いました。
でもでも参加者が少ないようで東北管内社団局第5位入賞でした。 
                   



1996年6m&DOWNコンテストのようす(宮城県遠田郡田尻町)


                             1996年、1997年も雨で田尻町加護坊山のキャンプ場内を移動しなから、
                             なんとか参加して来ましたが、今年(1998年)も土曜日はものすごい雨で
                             上から下までずぶ濡れ状態で、次の日が晴れること願いQRVしました。
                             局数は、まあまあで何とか東北管内マルチオペレーター部門4位入賞でした。


1998年6m&DOWNコンテストのようす(宮城県遠田郡田尻町)


今回も雨真夜中の雷で急きょ無線機等を撤去し、次の日の朝4時ころより  
再設置しQRV開始、何とか午後3時までQRVし終了結果は東北管内マルチ

オペレーター(社団局)部門第4位と、ここ数年は上位に入賞出来ています



1999年6m&DOWNコンテストのようす(宮城県遠田郡田尻町)


                 今年2000年6m&DOWNコンテストは例年の宮城県遠田郡田尻町から
                 場所を変更し、岩手県東磐井郡川崎村で移動となりました。はじめの所の
                 割合には、設営は例年になく、スムーズに行われ、PM4時ころには準備
                 が整い、早くも乾杯ビールに手が進む状態でした。結果別に楽しめるコン  
                 テストではと思いました。天候にもまあまあ恵まれました。         
    


 
2000年6m&DOWNコンテスト設営状況(岩手県東磐井郡川崎村)


                 2001年7月7.8日恒例の6m&DOWNコンテストが開催され、21世紀に入り
                      初めてのコンテストで、当クラブも6m&DOWNコンテストの参加して、10年間
                      となり、早いものです。例年雨模様で始まる土曜日の設営も今年は、快晴で
                      準備となり、今までにない天候でのコンテストでした。
                      移動地は昨年から、岩手県東磐井郡川崎村から運用となり、設営の簡単さで、
                      設営準備が17時までに完了し、早めの夕食(バーベキュー)を取り、コンテスト
                      開始まで、ワイワイガヤガヤとにぎやかにおこなわれました。

   

   

                   コンテストが始まり、各バンド(50.144.430.1200.2400MHz)ごと分かれ、始まりましたが
                  コンデションが安定しない状態続き、Esもオープンすることがなく、グランドウェイブでもコンテストと
                  なり、中々交信局数が例年になく増えなく、頭打ち状態が続き、12時ころには撤収となりました。
                  でも、今年度の快晴もあり、アルコールは例年になく多く、30Lは消費したようです。



                 2003年7月5,6日恒例の6m&DOWNコンテストが開催され、21世紀に入り
                      初めてのコンテストで、当クラブも6m&DOWNコンテストの参加して、10年目
                      を超え、コンテスト参加することに意義ありとの形の変わり、軽設備で楽しむ
                      コンテスト参加に変わりました。
                      移動地は昨年から、岩手県東磐井郡川崎村から運用となり、設営の簡単さで、
                      設営準備が15時まで今回は完了し、早めの夕食(バーベキュー)となりワイワイ
                      とにぎやかに夜おそくまで!