龍馬が教えてくれた

私の彼は俳優の卵です
それが何と な〜んとドラマの主役に決まったんです

で、もちろん張り切って役に取り組んでたんですが
最近何か変なんです

坂本龍馬っていったかしらその役に向かいだしてから
どうも私に冷たくなってきたような気がするんです


俺は俳優の卵でっす
よろしく!

しっかし’今回「坂本龍馬」のドラマの主人公に抜擢されま・し・た
抜擢?うんにゃ、なるべくしてなれたのさ
だって’俺・だし〜

そんな俺には地味な彼女が居るんだけど
俺バンドもやっててもてるわけ
女の子の前でチョッとニコッと白い歯を見せればいちころさ

でも’このドラマの龍馬って実在した人なわけ
知ってた?
もう4話目の収録も終わってさ
最近チョッと考えちゃってる訳〜


彼女
いつも「お前は地味だからミニスカートをはけ
とか、俺がニコッとしたら素敵な笑顔で応えろ」
とかっていろいろいわれるんです

なので、彼のいうとおりにしてるのに
最近一緒に外出する時とか、何か余所余所しいし
回数も減りました
浮気とかじゃないですよね?


いつも彼女にいろいろ言ってたんだよね俺
でも龍馬の役をやるようになってから
何と言うか
やはり’やっぱり’彼女に言おうかな・・・


俺がやらせてた
ミニスカートはやめろ(やめなくってもいいけど)
派手な服もやめろ
そして俺が素敵な笑顔と思ってた俺のにやついた時は
むすっとしていいぞ

普通でいいからな
俺がかっこいいと思ってた、にやついた時の俺って
一番かっこ悪いときだったんだよな
龍馬の役をやるようになって分かったんだよ

普通が一番
その普通からする事や、やりたい衝動
これが凄いんだと
そして’女性には優しくしろ!って
助けてくれるしぃ〜笑

これからはお前はお前でいいぞ
そのお前からの素敵を俺のモノにさせてくれ〜
っていうのよ〜

チャン!






文へ