小話 お父さんはヒーロー1

もう今年も終わりだね
早いね
正月の買い物に
家族で行こうよ

「行こう!イエイ!」

で、家族で年末年始の
買い物に出かける家族

名づけて
ジェリコっ家

「お父さんはヒーロー2」

大晦日 家族で買い物に

それがご近所の八百屋さん
八百屋なのにマグロが上手い!
ここのを食べたら
他所のは食べれない

自家製の漬け物も
沢山あり 美味しい

お父さんと ここのだんなは
マラソン仲間

で、ひとしきり
買い物かごに入れて

でも 奥さんとお嬢さん
お二人の女子3人は
困った?合点のいかない?
顔つき

どうしたのと
お父さんが聞くと

なんか買い忘れが
あるような気がして
スッキリしないの

どれどれとお父さんが
満タンになった買い物かごを
見渡して 一言!


小話「お父さんはヒーロー」3

年末年始の買い物をかごいっぱいに入れたのに何か足りないと思ってる奥さん・お嬢さんたち女子3人

お父さんが
そのかごを見て一言
「僕は興味ないけど、干しイモがないんじゃないの?」と

三人 あ〜それだ
お母さんしっかりして
あたしたち愛する娘たちに
干しイモの無い年末年始を過ごさせるところだったんだよ

何言ってるの あなたたちの尊敬するお母さんにまず最初に
お母さん干しイモ忘れないでねと言ってよね と
三人は円になり
お茶ら毛

三人は かごに干しイモを入れてやっと晴々とホッとしてます
そして
「お父さんありがとう もう少しで大変な正月になるところだったの。やはりお父さんは我が家のヒーローよ(今日は)」と

・・・・・そこで終わればヒーローで小話は終われるのに

・・・・ じゃついでに
座椅子も買おうかと
どさくさで言ってみた
お父さんの願いは
「いりません これ以上モノを増やさないで」で締まり悪く終わる小話でした 

チャンチャン

戻る