フェイスブックやブログから
 このコーナーでは、カンジョン村に関するフェイスブックやブログから、写真や記事の簡単な翻訳をUPしていきます。

2012年11月28日
 ムン・ジョンヒ神父は、国会議事堂前で「一人抗議行動」を行いました。プラカードには、「済州島海軍基地の予算は削除されなければならない。それは国家プロジェクトの名においての詐欺計画だ。生活・平和・地域社会を破壊する。与党議員だけが、政府予算を決めている。」と書かれています。
 明日午前10時から国会議事堂の前で、反対派による記者会見が行われます。そこではムン神父・カンジョン村のカン村会長・そして活動家一人が髪を剃り、ハンガーストライキに入ります。
 同日、カンジョン村では予算削減のための直接行動が行われ、3人が逮捕されました。


●ムン神父。後ろに見える緑色の屋根の建物が、韓国の国会議事堂です。




●11月28日にカンジョン村の海軍基地建設予定地前で行われた、「直接行動」。


2012年11月29日
 ソウルとカンジョンで、あわせて20人が、髪の毛を剃り、徹夜の座り込みを行いました。

●こちらは国会議事堂前での様子。
左から2人目がムン・ジョンヒョン神父。3人目がカン・ドンギュン村会長。


●こちらはカンジョン村での様子



11月28日の直接行動の記録映像(You Tubeへのリンク)
http://www.youtube.com/watch?v=2dAaxGgKeEI&feature=youtu.be

国会前座り込みの記録映像(You Tubeへのリンク)
http://www.youtube.com/watch?v=hkCnReGMPbA&feature=share


2012年12月1日
 11月28日に逮捕された3人のうち、1人は釈放されました。しかし20代と30代の2人の拘留は続いています。30代の男性は工事車両の出入りを止めるために、車両の下に潜り込みました。20代の男性は車両を止めるために、他の多くの人々と座り込みをしていました。2人とも、これまでにも積極的に抗議行動に参加していたので、そのために逮捕されたのだと思われます。

●おそらく、ソギポ市警察の留置場だと思います。奥の二人が逮捕された青年。


2012年12月8日

写真に書かれているのは、カンジョン村の平和を守ろうとして逮捕された人々の名前と拘留日数です。

 キムさん 180日
 ジョンさん 94日
 パクさん  94日
 ・・・・・





2012年12月9日
 金曜日の夜10時50分から工事車両の封鎖行動に入ったが、車両の通行は続いている。風が冷たい。


2012年12月9日
 結婚おめでとう!2人のピースキーパー。パク・ユンさんとキム・ミンスさん。
 (2人はカンジョン村で出会った活動家どうしです。)

「済州島を守ろう!!」のTOPページへ戻る