スライムの夢(2008/03/27)



なんとスライムの夢を見ました。

が、何故か恐怖。

うちには無色透明のクリスタルスライムの置物があります。ある日突然、この置物が動くようになったのです。 何かがうごめいている、ということから気づきました。軟体動物、というか粘菌状、と言うのが妥当か。 現実社会ではあり得ない話です。が、そこは夢の世界、"そういうもの"としてそれは現実として認識をしていたのです。

大のスライム好きですが、この夢では何故かその自然発生、生命として動くようになったスライムに恐怖感が ありました。大きさは手のひらぐらい、何かを食べる訳ですが、透明なので中に食べたものがそのまま見えるのです。(←ここが怖い) いつ食べたのか、はぐれメタルの置物も見えました。こちらに気づいているのか、動きははぐれメタルのようで非常に こそこそしていてなかなかまともに見ることは難しかったです。

スライムの最後ですが、これまたあり得ない事が起こるのです家の中を謎の電磁波(←意味不明)が襲い、過ぎ去った時にスライムは 消失してしまっていたのです。この後目が覚めたので、スライムは夢の中の事だった、と認識するまでしばらく時間が 掛かりました。

という訳で本物スライムとの遭遇はこれにて終了。ちょっと勿体無かったかも。。。


   Diary Top