家庭菜園



千葉県の八千代市の中山カントリーゴルフ場の横手にある、妻所有の100坪の畑です。

電気と自家簡易水道が来ています。
簡易ハウスには泊まることも可能。
冷暖房設備は完備。それでも冬は寒い。


無線設備も一応あり、テレビOK!! 洗濯機あり
電化製品が一通りそろってます。

昨年の20年は柿とクリと隼人うりが豊作でした
キウイも初めて結構採れた

冬の場面では作物が良く見えません。

 
 


 21/1/13現在の畑の一部分
 
 真中の簡易ハウスが約7畳の広さがある

 左と右の自転車の奥にに物置がある

 畑には、黒く見えるシート部分が玉ねぎを植えてます

 ハウス横の緑は赤と白の花が咲く、さざんか

 手前の丸い植木は、鉢植えサツキだったものを地植えしたもの
 となりの赤っぽい植木は久留米から持ってきた、久留米つつじ


 全体を南側からみる    出入り口付近と 新しい車


 簡易ハウスの出入り口    入り口ドアと上のブドウとキウイ棚

 簡易ハウス内の左側   右側の出窓風流しと冷蔵庫電子レンジなど

 ハウス入口から畑を見る     畑の西側、ネット部分は大根
    手前左はシャクナゲ、右は梅の木、奥には柿の木

 手前はジンジャエール、右にビワの木

 ネットは大根、手前にラッキョウとにんにく
 
 もっと前の映ってない所にいちご




   さらに左へ、 栗の木と電気のメータ、電柱 、焼却用のドラム缶
 
 

 何がなんだかわからないかな?  以前の全景はこうだった。


 畑の瓢箪栽培
 妻と大瓢箪       
 ハウス前のちょっと前は、こうだった

 ブロッコリーかな? 以前の写真で?


トップページへ戻る