グリーンセンターの春(3〜5月)

2003.03 今月は黄色と紫のパンジー、遠くから見るとハッキリ読めます。

2003.03 梅はよくもちますね。すでに盛りは過ぎていますが、まだまだ見られます。

2003.03 梅園手前のボケが咲き始めました。

2003.03 猫柳、昔は近くの小川の岸に自生していました。今は、前の川もサンドマキも道路に変わりました。

2003.03 クロッカスの絨毯

2003.03 つばき展が開かれていました。

2003.03.26 ヒスイカヅラ 造花とみまがうほど不思議な色だ 

2003.03.26 満開の大寒桜 別名・安行寒桜

2003.03.26 ゲンカイツツジ

2003.03.26 腕白広場を一周するミニ鉄道、両脇は五分咲きの安行桜


2003.04.11 枝垂桜のピンク、山桜の白(天城吉野)、けやきの新緑と実にカラフルです。


2003.04.11 木蓮


2003.04.11 チューリップ


2003.04.11 チューリップ


2003.04.11 さかんにアピールする雄孔雀(しかし雌孔雀はいっこうに関心を示さなかった)


2003.04.11 安行櫻はほぼ散り、かわってチューリップが


2003.04.11 きばなかたくり・ユリ科

2003.04.24 まもなくゴールデンウィークですね

2003.04.24 前回訪れた時からわずか2週間。園内はガラリと変わっていた。


2003.04.24 藤棚のほうは、ようやく咲き始めたばかりだが、こちらは満開。


2003.04.24 牡丹園は今が見頃

2003.05.09 石楠花は盛りを過ぎたようです。


2003.05.09 バラが咲き始めました


2003.05.09 温室前の広場で

2003.05.29 ウィークディーはたいてい閑静なんですが、今日は子供の歓声にわきかえってました。


2003.05.29 花菖蒲園が見ごろです。


2003.05.29 さつき展が開かれていました。


2004.04.21 まもなくゴールデンウィーク、緑の風に鯉が舞う。


2004.04.21 今年はポピーが目立ちました。


2004.04.21 さくら草展が開かれていました。


2004.04.21 さくら草展U。


2004.04.21 いまを盛りのツツジ山。


2004.05.14 バラ園はいまがさかり。


2004.05.14 カルミア、北米原産、別名を花笠石楠花、アメリカシャクナゲともいう。